日常散策

日々の記録とその他のこと

秋に看板 石巻にて

2020年04月23日 | 町あるき


 石巻で見かけたたばこ店。何かの店のの一角でたばこを販売してのかもしれません。はかりが並べてあるので、計量店?



 たばこと書かれたタイルとマツダランプの看板。マツダっててっきり元々東芝由来だと思っていたのですが、アメリカから来ているんですね。

〇コロナ。検査をきちんと受けられるようにしてもらえないとダメなのでは、と前から思っていましたが、今、医療従事者に対する差別が始まっているとか。看護婦さんの子息の保育を断ったりしてどうするのか。自身が感染したら一番に頼る方なのにね。日本国民ってこんな程度だったのかな。
 ちゃんどリーダーが出て来て、「恥ずかしくないのか!」って一喝すべき。でも一番恥ずかしいのは自分か。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に看板 みなと湯 | トップ | 冬に看板 ロケットボイラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町あるき」カテゴリの最新記事