日常散策

日々の記録とその他のこと

銀座 街の物語

2006年01月21日 | 読書
 銀座 街の物語
 
 関西に住んでいても、「銀座」の響きは良い。
 夏の昼下がりに、秋の夕暮れ、粉雪舞う冬の夜更けを歩きたいものです。
 掲載されている写真も日劇と朝日新聞社や森永のネオンに戦前資料など嬉しいです。項目に街並み立面図があって、年代毎に銀座の特徴的なものが載っています。魅力的なのは昭和28年位までで、50年になってしまうと高層ビルが増えてしまって魅力が薄れてしまいます。
 でも、今も昔も憧れの街とは良く言ったものです。

4309727484銀座 街の物語三枝 進 川本 三郎 初田 亨 河出書房新社 2006-01-06by G-Tools


○「勝ち組、負け組」とか「金がすべて」とか昨年から気に入らないことが非常に多かったですが、久々に○イブドアでちょっと気分が晴れました。やることをやっている方々(特捜部)も居ることが分かって良かったです。
 いわゆる改革路線は弱者切り捨てだ、と言うのは少し考えれば気付くと思うのですが、世の中は中々そうはなりません。
 格差社会をきっちりと議論して欲しいものです。
○コニカミノルタもフィルムカメラ撤退だそうです。サクラカラーにはあまりお世話になってませんでしたが、フジカラーはきちんと言ってくれました。
 「人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを表現する写真は、人間にとって無くてはならないものであり・・」
 良いことばです。「はぶあないすでい、お~お~お~フジカラー・・」
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャノンユーザーですが (みのりかわ由妃)
2006-01-21 18:03:44
ビ○クカメラでフィルム売場が

どんどん端のほうへ追いやられて

危機感はもっていましたが・・・

それよりも安いプリント屋さんを

みつけなければ。



通販の古書店から、目録がきた。

買う。即買う。いろいろ買う。

・・・・策略にはまっています。



最後の一文、曲が浮かぶのは

なぜでしょう(笑)
返信する
DPE (さきたか)
2006-01-21 20:14:28
 DPE市場ってどうなって行くのでしょうかね。フジさんとコダックさんには張り切って戴かないと。

 古書。何を買ってらっしゃるのか気になりますです。

 おっ。ご存じでしたか。吉田拓郎、大好きなんですよ。

 
返信する

コメントを投稿