日常散策

日々の記録とその他のこと

荒神口あたり

2019年10月11日 | 近代建築
 某番組で、荒神口近辺の近代建築の紹介をされていたので、何時もの植物園帰りに寄ってみました。
 京都パプテスト教会。外観はすっかり改修でしたが、教会堂はヴォーリズさんのが残っているとか。日曜日に行ってみようか、と思います。



 ぶらぶら歩いていると、このあたりも結構近代建築が残されています。



 このタバコ屋さんも南側がこんな感じ。通り沿いも薬局やちょっと下がった所の居酒屋も古い。
 昔、小鳥屋さんがありましたが、これも良い雰囲気だったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の獅子閣特別公開 | トップ | 小鳥屋さんの写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近代建築」カテゴリの最新記事