Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今年も色々あったよなぁ

2018年12月29日 23時01分35秒 | 日記(アニメ感想含み)
"TARGET-1 新宿店(ターゲットワン)"での各種練習会で迷惑を掛けっぱなしだったり、
"SUPER COMIC CITY 27"に行き損じたり、
"第86回全日本アイスホッケー選手権大会"を見に行かずじまいだったり、
アニメ界隈では、
・「Aqours始め、在校生卒業生一同廃校に取り込まれて終わり」のホラーバッドエンドになってしまった"ラブライブ!サンシャイン(第二期)"(これが今年だったこと、ラブライバーの後輩に指摘されました)
・コンセプトが「比翼の鳥」だったため、落着点を見失ったまま飛び続ける羽目になったため力尽きて墜落、あえない最期を遂げたダーリン・イン・ザ・フランキス"
・全24話+(おそらく)予備1話の予定が20話+総集編4話+番外編1話しか製作できずに時間切れ、残り4話をTBSを追われてTOKYO-MXで放送する羽目になった"BEATLESS"
・「あの花オンライン」と言うあだ名にふさわしく、高畑裕太(実写版"あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない")張りの事件を番組プロデューサーが引き起こしてしまった"七星のスバル"
・上記のプロデューサーが関わってなかった"ハッピーシュガーライフ"
……
なんだってろくでもないことばかり覚えてるんだろうか……。

・"新幹線変形ロボシンカリオン"#33「宿題!!ハヤトの絵日記大作戦」
そりゃそうだ……>ハヤトの宿題のオチ、超進化研究所もシンカリオンも秘密事項と言うことを失念しててはねぇ。
宿題に始まり、宿題に終る。
でもって、イザと対等な口を利く新たな刺客トラメも登場してさらに事態は厄介なことに……。

・"七星のスバル"#8「未来の選択」
グノーシスがアサヒのセンスをほしがる理由(世界操作)や、そのアサヒに起こった記憶の回収、真のクライブとの再会、エリシアのこと、リユニオンの本質など、色々と目白押しな回。
果して、最後の"スバル"メンバー、ノゾミは登場するのか?
(アサヒの作ったもう一つの未来でもノゾミは転校したと言うことになっているし)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイトを更新しました(平成30... | トップ | 平成31年、寒中お見舞い申し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事