Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

さらば、PlayStationVita……とは行かなかった話

2022年03月03日 08時51分55秒 | 日記(アニメ感想含み)
前回の続きめいた話。
けっこう昔の話だが、"NEOATLAS1469"PlayStationVitaでプレイして
1年ぐらいたったとき、Nintendo Switchに"NEOATLAS1469"が移植されて、2020年にNintendo Switchを購入したのに、
その頃には"NEOATLAS1469"がけっこう進んでいたのでNintendo Switchで一からプレイする気力が湧かなかったので、Nintendo Switch版"NEOATLAS1469"は積みゲーのままゴールドポイントの償還期限切れとなってしまった……。
筆者のPlayStationVitaには"(PCエンジン版)スプラッターハウス""天地を喰らうII赤壁の戦い"がダウンロードされているけども、これらはNintendo Switch版"ナムコミュージアム(収録されているのはアーケード版だが)""CAPCOM ARCADE STADIUM(筆者未購入)"にそれぞれ収録されているので代換可能。よって"NEOATLAS1469"を一周クリアすればPlayStationVitaはお役御免にはなるのだが、
そのクリアへの道筋が見えないんだよなぁ……。

・"装甲娘戦記"#9「関門海峡の激闘」
キョウカの「本当に恐ろしいこと」と「それを防ぐために戦うこと」の成果。
ようやく福岡に着いたようだが?

・"バック・アロウ"#9「愛を語る唇はなぜ牙を隠すのか」
フィーネ、プラーク、ソーヤの過去と「罪」。
(ソーヤも何者かに認識を操られていた、っぽいんだがなぁ)
それで以てレッカからの宣戦布告を受けて、フィーネのもう一つの人格が応えてしまい……。

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#48「魂の鼓動!相棒を取り戻せ!!」
どれだけサビが妨害しても、ライガ&クウガとレオ&イーグルとのキズナは不変なのです。
でもって、いよいよ最後の戦いだが、
国道教授とアウトバーンはどうなった!?

・"ひぐらしのなく頃に 業(2020年版)"#23「郷壊し編 其の六」
鉄平、無限ループに嵌められて改心する。
(とは言え、沙都子から見れば
「善意の押しつけ」
にしか見えないんだろうけど)
沙都子の「梨花が自分を無理矢理セントルチーア学園に入学させようとする」問題と並んでの「鉄平との間」問題、どう収まるか?

・"シャドウバース"#46「世界の支配者」
エイジをあっさり倒し、いよいよ最後の戦い。
アサギを寝取った、
……じゃない、ネクサスの能力を吸収したレオンの変容に対してヒイロは勝てるのか?
(加えて、怒りがネガティブに働いているのが懸念材料)

・"仮面ライダーセイバー"#26「深き闇、剣と共に。」
考えてみりゃ、聖剣が「世界を構成する書」の一部分である以上、それを封印=機能麻痺すれば「世界を構成する書」は発動しないのも道理な訳でして。>ケントの「聖剣を封印して世界を救う」策への言い分
タッセルの正体(とマスターロゴスとの因縁)もさることながら、独自の目的を持って動くケント。
それを見聞きした飛羽真は心が折れて、プリミティブドラゴンの化身とおぼしき少年の問いかけにも応えられないまま……。

・"書けないッ!?-脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活-"#8(最終回)
強かだよねぇ。>桜子、圭佑のセッティングで"富豪教師Q"の監督を紹介したら、彼とのコンビで単発スペシャルドラマをヒットさせて完全にプロ入りした。
なんだかんだで大団円。
(八神が第九話の脚本交代に反対したことが大きい)
一番印象的なのは圭佑の
「僕、脚本家として『才能』あるんでしょうか?」
とぶつけたのを東海林が、
「十年たっても脚本家として生き残っていたら、『吉丸圭輔は才能があった』って評価になるんじゃないのかな」
と返したことかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、プレイステーション2... | トップ | 「歴史は繰り返す、それが歴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事