Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

塩漬けと自転車

2015年01月29日 21時47分49秒 | 日記(アニメ感想含み)
録画消化に追い立てられたり、自転車操業(DVDレコーダーの容量確保)で録画失敗作品のレンタルでの消化がままならなかったり、感想をため込んだり、プライベートがぼろぼろだね(トホホ……)

・"Gのレコンギスタ"#1「謎のモビルスーツ」
・"Gのレコンギスタ"#2「Gセルフ、起動」

「話の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ!」
としか言えないなぁ。
後輩が

「五回ぐらい見返さないと分からない作品」

と言う意見をネットで見た、と言うのがあったけど、一回最終回まで見て、そこから見返さないと分からない作品かもしれない。
いや、ホント。

・"Gのレコンギスタ"#3「モンテーロの圧力」
うーん。
話が順調に迷走してるなぁ、としか言いようが……。
(いや、大佐がアイーダを泳がせるために故意に脇を甘くしたんだろうけどさ。ベリルたちまで巻き込まれるのは想定外だったか)
でもって、
ラライヤが軽視されていると見るのは私だけか?
(いや、キャピタルも海賊=アメリア不正規軍も持てあましている、と見るのが本当のところなんだろうけど)

・"信長協奏曲"#2
そりゃま、食べ物って大きいよね。>オープニングでサブローが現代の食べ物の夢を見ていたこと。
戦国時代になじみすぎた男(道三)と戦国時代になじめないサブローとの対面に始まる回。最終的にどんな時代でも親と娘は親と娘で締めた。
(歴史に疎い道三が帰蝶に何とか乱世が終わるまで生き延びてもらいたいと考え、もしかしたら信長どころか秀吉や家康がいない世界なのじゃないかと言う発想から最後は秀吉と家康がいないのであれば戦国時代を生き残りうる武田家に帰蝶を差し出すという発想に至った)
最後に道三がサブローを信長と認めるところで幕。
そして、美濃の混乱を受けて義元がいよいよ尾張に攻め入らんとするのだが……。
それより、
サブローが帰蝶と大勢の家臣の前で、
「俺は偽物だけど!」
と叫ぶ件があるのだが、
あれ、いいのか?

・"牙狼-GARO-炎の刻印"#1「業火-HELL FIRE-」
皮肉にも魔戒騎士が守り神としてまつられているヴァリアンテはメンドーサの謀略によって魔戒騎士や魔戒法師を「魔女」として狩る国になってしまった。
(実際、レオンを討伐に来た兵士の隊長がホラー化している)
魔女狩りを生き残ったヘルマンとレオンはヴァリアンテに戻ることにするが……。
一方、ヴァリアンテの王子アルフォンソも未来は暗い様で……。
(オクタビアが魔戒騎士とエスメラルダの関係に気付いた)

・"仮面ライダードライブ"#1「なぜ、俺の時間は止まったのか?」
ドライブ誕生編にして、進ノ助再生編。
「もう考えるの、止めた」に始まり、「もう考えるの、止めた!」で終わる回。
後は、メタルヒーロー物と刑事物を上手く融合させた感じかなぁ。
でもって、
トライドロンのベース、ベースはトランザムじゃないでしょうね?
(いや、確かにあれも車に乗ってて「ライダー」だったけどさぁ)
("ナイトライダー"なんて誰が覚えてんじゃ)

・"仮面ライダードライブ"#2「仮面ライダーとはなにか?」
いろんな意味での解決編。
(進之介はベルトとロイミュードの関係を疑っているが)
ロイミュードも対処すべく早速動き出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はまだだが、別れの季節…… | トップ | そろそろ梅が咲き始めて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事