Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

blogで書けない一言日記、更新しました(令和3年3月18日)

2021年03月18日 19時23分04秒 | 日記(アニメ感想含み)
桜の花が咲き出したので、その写真と、"ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会"の感想です。

・"仮面ライダーセイバー"#5「我が友、雷の剣士につき。」
ケント苦悩編。
尾上の武骨なところ(彼から見てもカリバーは長年の戦友で、ケントはその息子なだけに事が単純ではないが)が救いになって何とかケントは立ち直ったが……。
一方で敵方も一枚岩ではない(どころが統率者がおらずお互い「俺が俺が」なところがある上に、カリバー&デザストと緊張関係にある)ズオスがリンタロウの前に立ちはだかって……。

・"アサルトリリィBOUQUET"#1「スイレン」
梨璃の初陣と、
こんがらがった三角関係(だよな、どう見ても)。
話の軸は多分、夢結が心を閉ざすきっかけになった事件と梨璃がそれにどう向き合うのか、になるんだろうけど……。

・"ファインド・ミー パリでタイムトラベル"#23「盗まれた秘密」
ティアの策謀、ここに爆発。
でもって、レナの心理状態は大丈夫なのか?
(母親の手紙から、バレエを見失うことはないと思うが……)
それにしてもティア、
その時計、ヤバくないか?
(おそらく非常用の時間誘導機であり、不注意に持っていると過去に飛ばされる羽目になるんじゃ……)

・"未来少年コナン"#21「地下の住民たち」
色々と最悪の事態。
(レプカがラオ博士とインダストリア行政委員会(*1)が接触したタイミングでクーデターを起こしてラオ博士を捕縛。さらにインダストリアは地盤沈下を起こしていて居住区がいつ水没してもおかしくない状況)
ちりぢりになった一行だが、ラナとダイスとジムシーはうまく(?)ルーケ他地下の住民たちと接触できた。
でもって、コナンはラオ博士を救出できるのか?
(水攻めをする気満々のレプカもさることながら、それ以上にモンスリーが心配)
*1 インダストリア行政委員会はラオ博士の「インダストリア全住民が武器を放棄して退去するのであればそのための太陽エネルギー供給機構を譲渡する」に賛同した模様だが、そのタイミングでレプカがクーデターを起こしたので……。

・"くまクマ熊ベアー"#1「クマさん、登場」
ゆるゆるとした、VRゲーム物。
多分ゆるゆると進むんだろうな。
(大詰めで大事件が起きそうな伏線は引いているみたいだけど、さてどうなるか)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか!?馬鹿な!? | トップ | 色々と参った……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事