Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

blogで書けない一言日記、更新しました(令和3年1月19日)

2021年01月28日 22時12分43秒 | 日記(アニメ感想含み)
"仮面ライダーゼロワン"総括、と言うか感想です。
……しかし、
テクノフォビアの気がある(前振り小話:132を参考されたし)と取られてもおかしくないし、
バッドエンドの作品も書いたけど、
フランケンシュタインコンプレックスを抱えているわけでもないし、
……、
やっぱり、
『商品としてのヒューマギア』
を突き詰めるとああなるしかないというか……、
え、ドラえもん(こいつも廉価品とは言え市販の子守ロボットです)はどうなる!?
ううむ……。
(完全に泥沼ですな)

・"ルパン三世PARTIII"#32「1000万ドルの鍵」
またも時事ネタだなぁ。
(エピローグに当たるパートの「ロン」「ゼニ」は元ネタが「ロン」「ヤス」の当時の日米首脳のあだ名ネタ)
大金動く裏には不二子が動く。
奇妙な依頼には大概裏がある。
オーソドックスな作品だったなぁ。

・"A.I.C.O. Incarnation"#8「行路」
げに恐るべきは女の嫉妬なり(違)……。
ターニングポイント、と言うか正念場。
状況の変化(桐生の病没で一気に流れが変わった)と、雄哉の正体の発覚。
一行の状況が厳しいのもさることながら、南原=政府の判断も厳しくなってきたようで……。

・"ノー・ガンズ・ライフ"#21「変質」
すでに時代に取り残されていたのはウォシャウスキー博士だったようで……。
因縁が因縁を呼ぶ。
十三はペッパー&セブンと、
クヌギはクローネンとの因縁の対決。
この話、どこが落着点になるのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋しさと せつなさと 心強さ... | トップ | 今回は感想のみ(令和3年2月4日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事