Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

年度またいで踏んだり蹴ったり

2022年04月05日 21時54分52秒 | 日記(アニメ感想含み)
・その1
昨年度末(令和3年3月31日の仕事休み)のこと。
いい加減、伸びた髪が耳にかかってきたのでうっとうしくなって床屋に出かけたのだが、
行きつけの床屋が閉店になっていて、慌てて床屋を探す羽目に……。

・その2
今年度初頭(令和4年4月2日)の仕事を終えてのこと。
キャンディをかじっていた(*注)ら、
欠けた前歯を整えるための補修材まで砕けてしまって、週明けの仕事終わりに歯医者に行く羽目に……。
*注 キャンディをかじるな、と言われればそれまでだけど。
と、景気の悪い話ばかりでも何なので、桜の写真をいくつか。

東伏見駅北口のしだれ桜

西武柳沢駅北口、六角地蔵石幢の桜

同じく、六角地蔵石幢

・"仮面ライダーセイバー"#33「それでも、未来は変えられる。」
目的は同じでも色々とすれ違い。
(事にケントが「飛羽真が消滅する」未来を飛羽真に話せないでいるのがことを難しくしている)
全員閉塞状況を抱えている中で(レンが「行き詰まりを打破するためにデザストと共にする」危険な選択をしているが)次に動くのはストリウスか、それとも"破滅の書"を弄ぶマスターロゴスか?

・"EDENS ZERO"#3「冒険者たち」
シキの「マザーにどこかであったことのある」記憶とレベッカの「商魂(だよな?マザーに会うまでの記録を動画として残す)」が合体してマザーを探す冒険に出ることに。
サクラコスモスの外に出られる船を得るべく惑星ノーマンのワイズシュタイナー博士の元を訪れるが、レベッカとハッピーの覚えのないワイズシュタイナー博士が出てきてさぁ大変……。
(クリムゾンが「惑星ノーマンは『死んだ星だ』」とつぶやいたのも気がかり)

・"バック・アロウ"#17「かくて彼らは立ち上がるのか」
テイ対ゼツは流石に貫禄が物を言ったのかゼツが圧倒。
レッカが空中城艦を手に入れたのと呼応するようにリュートも空中城艦を以てグランエッジャに襲いかかる。
何とかリュートの襲撃を撃退してグランエッジャは壁の外に出ることになったのだが、そこにはもう一つの壁が!?
(バック・アロウとシュウの間に微妙なわだかまりがあるのも気がかり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blogで書けない一言日記、更... | トップ | blogで書けない一言日記、更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事