Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

そりゃないでしょう、東映アニメーションさん(自分のことを棚に上げて一言)

2017年03月22日 09時31分19秒 | 日記(アニメ感想含み)
"タイガーマスクW "の#2の録画に失敗した自分自身のことを棚に上げつつ。
「東映アニメーション60周年記念作品なのに、ソフト化に手間取っていてどうすんの?」
(いや、肖像権関係で難しいものを抱えていることは分かるんだけど)
(それ以前に、似たような話があったことがよっぽど問題なんじゃ……)

・"タイムボカン24"#2「ライト兄弟は一人っ子だった!」
アクダーマの本領発揮(?)回。
まぁ、ライトの突っ込みは洒落になっていない物があるからなぁ……。
(トキオの「イヤに現代的(無灯火自転車による交通事故問題)だなぁ」と言う突っ込みが、ね)

・"タイムボカン24"#3「桃太郎は鬼より鬼だった!」
ジャニーズのHEY,SEY,JUMP!がOPに歌っているのにアイドル商法ネタをぶっ込んでくるあたり、ある意味エンジンが暖まって仕掛けてきたなぁ。
(え、アニメグッズ商法や声優商法や
レベルファイブ名物(?)完全版商法
の方ががよっぽどエグい?こりゃまた失礼しました)
(この作品、レベルファイブが企画協力に当たってます)
この回、「偉大なるマンネリ」展開がなければ詰んでいたという、ある意味「マンネリは偉大だ」回。
で、アクダーマもトキオ達も「経費のかかりすぎ、下手すりゃ横領」な事を突っ込まれなくて何より(ボソッ)。
(後で、ばぁちゃんがグッズ類を買い取って返金扱いにしたのだろうか?)

・"終末のイゼッタ"#2「傷跡と、銃声と」
少佐もイゼッタのことについて半信半疑だったのですな。
(輸送機墜落から、イゼッタのことを"本物"と確信したが)
イゼッタ、"罪"を背負う。
フィーネもまた"罪"を背負う。
で、イゼッタも昔の事を思い出して、今度は二人で共に立とうとするが……。

・"仮面ライダーエグゼイド"#2「天才二人はno thank you」
患者(手術対象者)の術後経過観察は執刀医の責任では?>鏡医師。
で、ブレイブ登場。
さらに、バグスター周り、ライダー周りで色々と蠢いているようで……。
(黒いエグゼイドのことはどうでもええんかい)

・"アベンジャーズ・アッセンブル"#2「サノスの進撃」
アーセナルと一時(トニーはそう決めている)の別れ。
全員慢心が思わぬ命取りになってしまったようで。
それにしても、ウォッチャーって寛大なのね。
(自分の世界を記録する装置をアベンジャーズに拝借されても、無関心を貫いた)

・"レガリア The Three Sacred Stars"#7「過去」
それじゃ二重遭難でしょ>アオイ。リムガルドに墜落(だよなぁ、あれ)したユイ達を探すために、「何でこの機体にパラシュート積んでないの!」と発言したこと。どうも、もしパラシュートがあったらすぐさま飛び降りる気満々だったようで。
レナってけっこうヤキモチ焼きなのね。
(自分の定位置であるユイの隣に割り込んだティアをひっくり返したこと)
で、
いくら広いとは言え空調が死んでいる建物内で木炭を焚くなよ(不完全燃焼を出したらエラいことになる)>ユイ達。リムガルドの廃墟と化したショッピングモールにて。
いい加減ここらで本題。
レナとティアとケイの再会回。
イングリットは葛藤を抱えているようだし、ヨハンに対して(おそらくケイ絡みで)面従腹背のようだが……。
で、
ユイがいつどうやってスカイダイビングのテクニックを会得していたんだ?>自由落下中にアレクトとティシスを背中合わせにして気流を安定させたこと。

・"ブブキブランキ 星の巨人"#3(#15)「右手の傷」
取り返しの付かない話、取り返しの付かなくなりそうな話、まだ取り返せる話。
周作もブブキに人生狂わされた、と感じる所はあるんだろうなぁ。
(自身も多くのブブキ使いの人生狂わせているという自覚もあるんだろうし)
その一方で、東とカオルコの間は取り返しの付かない方向に進んで言っているようで……。

・"クロムクロ"#2「黒き骸は目覚めた」
剣之介のやり場のない怒り(由希奈に戦う理由を聞かれた際に「私怨だ」と答えたことから)を乗せて骸が戦う。
で、由希奈が直感的に骸のコパイロットとして適応出来たことの意味は?

・"ガンダムUC:Re0096"#18 「宿命の戦い」
リディのやり場のない男の嫉妬を乗せてバンシィ・ノルンが戦う(……って、ありゃ?)。
マーサとローナンはラプラスの箱をインダリストリアル・セブンごと葬るべく暗躍し、ブライトはそれを止めるべくして動き、さらに「袖付き」もラプラスの箱を押さえるべく動き……。
自身万全でなく、機体もバンシィ・ノルンと相性の悪いクシャトリアでマリーダがリディを止めるべく動くも……。

・"ルパン三世(part2)"#18「ブラック・パンサー」
ルパン、ものの見事に完敗回。
(ツタンカーメンの呪いのような手に余る相手ではなく、人間相手に完全にしてやられた)
ちなみにこの回登場人物全員敗北、と言う……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根&安土旅行で後悔してい... | トップ | 「DYNAMIC 豪!50!GO! -GO ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事