Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

温泉パワー✨と心のメンテナンス方法☆

2023年01月07日 | 本心とつながる

こんにちははるなです

 

あけまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

2023年度のやりたいことや目標・・・

私も、いくつか書き出しました

 

頭の中でほわーんと考えているより、

紙に書き出して言葉にすると、願いが叶いやすくなるな~と思います

 

「~したい」ではなく、「~する!」と決める形で書き出してました

 

その後、できることをやってみる、行動してみる

婚活のときも、よくやっていました

 

前の記事で、ヒカルさんも書かれていましたね

 

 

年末年始は、休みに入って、日々の疲れがどっと出たり

親戚のお家に行ったりといろいろ、

 

なんかしんどいな・・・

 

と思う日々でした

 

結婚しているわけではないのに、自分の家関係のことで疲れてしまうって、

 

もしかしたら、あるあるなのかも?!と思って、記事にしてみました

 

そして、もう無理~

近場の温泉にでも、一泊しに行きたい

 

と思ったので、行ってきました

 

↑長野市から1時間ほど右側が戸倉上山田温泉

 

部屋にいるときには、

何が嫌なのか、しんどいのか、ひたすら書き出していました

 

そして、

「あ~これが嫌だったのね

「しんどかったのね

 

と自分の心にひたすら寄り添ってあげたり

 

その後、じゃあどうしてく?!と考えて、

 

誰かに相談するもよし

 

スーッと心の中で境界線をひくもよし

 

そもそもどこかへ行っちゃう?!そもそもやる必要あるかな?!などなど…

 

自分の心が軽くなる方へ切り替えてく

 

そして、温泉パワーでどーっと体の疲れも抜けて、

元気になって帰ってきました

 

 

こんまりさんのインタビュー記事で、

 

「片づけは、一度全てのものを出して、ときめくものを選んでいく

悩みなども、一度全部書き出してみる

 

と読んだことがあります

 

いろいろ疲れてしまったときに、

全部を書き出してみることは、心のメンテナンス方法として、おすすめです

 

あと、温泉も

 

日帰りより、どこかへ一泊の方が、

いろいろ抜ける気がします

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の手帳&今日は最強開運日... | トップ | 最近の食事時短術・1歳児みな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。