Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ローストビーフ♪

2014年10月29日 | レシピ

miwaです

 

今回のレシピはハロウィンを通りこして(笑)

クリスマスだよ

 

 

うちは和食に飽きるお正月にもお目見えします

お重にも映えるよ

一羽のチキンもいいけど

なかなかオオゴトだからね

お正月ぐらいは牛肉食べたいなみたいな

 

 

ローストビーフ 4人~8人

 

牛もも肉・・・500g~800g

タレA ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しょうゆ1カップ弱

赤ワイン1/2カップ(あんまり不味いワインは不味いです

レモン汁1/4カップ(ポッカレモンよりは生で

玉ねぎスライス一個分(できるだけ薄く)

しょうが・ニンニク・・・すりおろしを一かけづつ

レモンスライス・・・半分から1個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①もも肉にしょうが・ニンニクのすりおろし、塩コショウ(できたら岩戸の塩)を擦りこみ

冷蔵庫で2~3時間置く

②フライパンで表面に焦げ目をつける

④ジップロックにタレAを入れ、肉を入れ、空気をできるだけ抜いてしめる

 ジップロックがなかったらビニール袋でも大丈夫です

⑤炊飯器に④をいれ熱湯をお肉にひたひたになるように注ぎ30分保温する

炊飯ボタン押したらアウトだよ

⑥30分たったら袋ごと氷水に入れて冷やす

 

************************************

 

おいしいポイントはレモンスライスを入れること

外皮はちゃんと洗うかむいてね

 

このレモンの香りが牛肉臭さが消えて食欲をそそります

あと、⑥を忘れると余熱で火が入りすぎてただの肉の塊になりますYO

 

 

 

お好みでハーブバターを添えたり

マッシュポテトを添えたりして楽しんでみて

 

 

素敵なクリスマスと年越しになりますように

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ新展開の続報♪ | トップ | 結婚式にむけて♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。