Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

そろそろ新展開の続報♪

2014年10月28日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちは miwaです

今日は少しづつ整ってきた新展開の模様のご報告

 

こちらは名古屋市笠寺で行う予定の

エステスクールとからだ学講座の会場

 

こちらはその間、お子様を預かる託児ルーム

まだまだガランドウですが

木でできたおもちゃや絵本

私が作る指人形なんかを取りそろえる予定です

くるみやとちの実、積木など自然のものだけで

想像力を働かせて遊ぶようなものを集めています

こんな素敵なのあるよー!!とかあったら教えてください

寄付も大歓迎ですYO

 

こちらはアドニスさんというホームペルパーグループの会社様が

一緒に託児をやりたいと申し出て下さって

実現しました

 

うって変わってこちらは

名古屋の東山動物園の近くの物件です

オーナーが遊ばせておくのもなんなので

託児に使ってほしいと申し出てくれた物件で

今託児仕様にリフォーム中

ドーム型の入り口とか可愛いでしょ

しかも匠の方たちも格安ときています

 

こちらでは親子参加型の幼児教室を計画中で

一緒にワンピース作ったり、染物したり

体に良いお菓子作ったりしたいなーと思ってます

 

 

 

これだけ書くと、なんで??どうしてこんなにラッキーなの??

と羨ましがられますが、全然そうではありません

ぜーんぶマッサージが繋いでくれたご縁です

それも、、、

今、私の命はとりあえずマッサージに使う!それが私の使命

って決めたから出来たご縁でもあります

 

それぞれのオーナー様は元はお客様

今は月一回マッサージしてくれればいいからと

ぜーんぶ無料、匠のおっちゃんたちも格安です

そしてそれすら仲間がいるから出来ること

仲間ももちろんマッサージ仲間

 

やると決めたからには

営業や運営にも責任が伴ってくるわけで

軌道に乗るまでは逃げるわけにはいかないし

ぶっちゃけ綺麗ごとだけではないことも沢山

 

でも同じ方向を見ていて

夢を同じにするから出来ることがある

その夢だってはじめは一人

勇気を出して口に出しまくってきたたからできたこと

急に転がりこんできたわけではなく

ここまで来るのに3年ぐらいかかっています

覚悟して、諦めず、へこたれず、

そのうちに仲間ができて、

お客様が来てくださって、

その上でのご縁だと思っています

 

そこで終わりじゃなくて

また次の課題ややりがいが出てくるのが人生なんだなぁ

って体感中

 

なーんてセンチメンタルすぎか

秋の夜長なので許してね

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のシミ汚れに油汚れの落... | トップ | ローストビーフ♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まつりと申します。一児の母です♪)
2014-10-28 09:35:48
なかなかコメント残せませんでしたが、家事育児の合間に拝見して参考にさせていただいていました。姉妹ちゃんのかわいいエピソードにほっこりしたり、紹介されていた簡単炊き込みご飯は我が家の定番になっています^_^タイムスケジュールも共感です!

新展開でのブログ一旦ご卒業ということで、はじめてコメントさせていただきました。
想像以上に大変な思いをされていることとお察します。それさえも笑顔で向き合われているような…そんな素敵な姿勢が見えてきて本当に尊敬します!!

輝かしい活動のはじまりにお祝い申し上げます☆

拙文失礼しました。
返信する
Unknown (裕美)
2014-10-28 12:28:54
応援してます

2年前くらい、働きたいお母さん達は子供をみわちゃんに預けたらいいんじゃないか?!とかいう話してたよね みんなが共同で生活するような場所の話。

あれが本当に実現してきてすごいなーと思う 

東山植物園の近くの託児所もいいよね名古屋の中でも落ち着いた場所だし
返信する
まつりさん (ちびひろ)
2014-10-29 20:42:01
拙文どころか美しいコメントありがとうございます

まつりさんもママなんですね
それだけで勝手に親近感です(^^

子育てしてるとイライラした方が負けというか
最近は笑ってないと損した気分で
私のレシピがレパートリー化でめちゃうれしいです
戻ってきたらまたよろしくお願いします
返信する
 (ちびひろ)
2014-10-29 20:44:12
ひろみん、ほんとだね!
ひろみんのコメントでそんな話してたこと思い出した!

みんなの子供預かりたーい
一日中チュッチュしちゃうわ
返信する
わかるぅ~( 〃▽〃) (ちやこ♪)
2014-10-30 12:59:32
みわちゃん♪

みわちゃんの『私の命はマッサージに使う!!』
めちゃくちゃわかります☆

覚悟っていうか…はらをくくるとみちがみえてくるよね!

あたしにとっては『歌うことは生きること♪』
人生のテーマも♪歌にいき、愛にいき♪
を貫けるよう…周りに感謝をしてこれからもがんばります!

みわちゃんの夢…
応援してます!(^-^)
返信する
かっこいい (ちびひろ)
2014-10-30 21:41:26
ちやこちゃん、

「愛にいき♪」なんてって言ってみたい!
かっこよかセリフやわぁ~

私もちやこちゃんの夢応援してます!

私は揉みすぎて最近上腕二頭筋が
たくましくなってきました
返信する
ワンピース作り(*^_^*) (ヒカル)
2014-10-30 23:28:27
とっても興味あります~(*^_^*)
託児所もあって、お母さんもお子さんも伸び伸びできるなんて素敵ですね(*^_^*)
ぜひ参加したいです~もう少し先の未来ですけど(笑)

編み物も出来たりするんですか?(*^_^*)
返信する
わー (ちびひろ)
2014-10-31 09:24:11
ヒカルさんと一緒にできる日が来たら楽しいな♪
でも、、わたし、、
編み物だけはできないのー(≧∇≦)

ヒカルさんは出来るの??
こちらでみんなに教えて♪♪
一緒にやろー♡♡♡
返信する
編み物♪ (ヒカル)
2014-10-31 20:52:44
基本の編み方しかできないです(>_<)(笑)しかも昔母に教えてもらっただけなので、上手じゃないです(T_T)(笑)

あ、でも指編みは簡単ですよ(@⌒ー⌒@)ノ
小学校低学年のときに友達に教えてもらって
小さい子でも出来ると思います(@⌒ー⌒@)ノ
でも、あんでも使い道あんまりないかもしれません(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。