Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

仕事はほどほどに☆好きなことや楽しいことは、人生の豊かさ♡幸せです

2023年07月29日 | 女子的ワークバランス

こんにちははるなです

 

毎日、暑いですね

 

私は、7月末に目標としていた顧問をしている合唱部の大会が終わり、ホッと一息ついています

 

大会にからんで、地域の学校同士の講習会や発表会などが5月ごろから続いていて、土曜日が仕事でつぶれてしまうことが多かったので…

 

やっとゆっくりできる~嬉しいです

 

今熱い高校野球のように、1つのことを熱く目指していくのは、学生である時期にしかできないことなので、

 

青春だなぁ~いいなぁ~と思いますが、

 

教員の立場で関わると、それが何年もずっと続いていくので、

 

自分の仕事の技術力が上がる子どもたちの成長を見られる面白さもあるけれど、

 

いつも仕事ばかり週休1日が普通むしろ休みがないときもある

 

いつもいっぱいいっぱいの状態が続いていく

 

それでプライベートとか上手くいくのと疑問に思ってしまうこともあります

 

私も、大会が終わって気が抜けてようやく、

 

あ、○○ちゃんと会いたいな連絡とってみよ~!

Ruricafeの記事書きたいな

見たかったミュージカル見に行こうかな~

 

など、自分のやりたいこと、好きなことをやりたくなってきました

 

自分の好きなことや楽しいことは、人生の豊かさ幸せだと思うので、

 

ずっと戦いつづけている仕事ばかりという状態は、

体にとっても、心にとってもよくないんじゃないかぁと思います

 

それに、自分が仕事でいっぱいいっぱいになってるときって、

彼との時間がピリピリしたものになることも多くて

 

自分をいちばん大事にしてくれる人との時間が、そんなかんじじゃよくないなぁと思ったりもしました

 

 

↑8月は、沖縄へ行ってきますこんな綺麗な海を見たい

 

プロ野球のピッチャーは、週に1回しか登板しないって知っていますか

 

野球好きの彼から聞いて、週1勤務なの?!とびっくりしたのですが(笑)、

 

ベストな状態で仕事をするために、ピッチャーは週6日も休むのだから、

私たちだって、しっかり休むことも大事なんだなと思いました

 

早め早めに、休みをとって、心身ともに健康にいましょう

 

私は、大会まで3か月の間は、しょうがないと割り切ってやっていましたが、

もう終わったので、あとはゆっくりのんびりやっていこうと思っています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーにご参加いただいた... | トップ | オーガニック美容♡お気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。