Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

疲れたら休もう✨自分のために、有休を使う✨

2023年11月02日 | 女子的ワークバランス

こんにちはハルナです

 

10月末に、顧問をしている合唱部の大会と、校内音楽会があり、

スケジュールぎちぎち、土曜も働いていたり、夜も遅くまで残る日もあったので、

 

も~~~しんどい疲れた

終わったら休みとるもん

 

と心に決めて、10月後半を乗り切っていました

 

今日、有休をとり、今週末は4連休です

 

普段は、定時退勤を目標として、

 

仕事は、それまでに終わらせるスタイル→家でゆっくりごはんの時間確保しているのですが、

 

大きな行事や、大会などがあるときは、そうもできないこともあり

 

そのかわり、終わったら、休みを確保

有休も使っていい

 

としています

 

仕事に行けないくらい体調が悪いときは、休めても、

そうでないとき、休むのはちょっと申し訳ないなと思う気持ちもわかりますが…

 

自分のために、有休を使うことも、全然ありだと思います

 

結局、年末有休余って、来年度へ持ち越しですしね・・・

 

なるべく迷惑がかからないよう、周りへの準備は忘れずにすれば、よいかと思います

 

今日は、結婚に向けて、いろいろな手続きをしたり、

準備をする日にしたいと思います

 

こちらも、大詰めです

 

↑小諸懐古園というところに行ってきました紅葉も見頃ですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までの考えを変えるきっか... | トップ | 五月人形・雛人形の手放し方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。