Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

今までの考えを変えるきっかけは一見悪い出来事を通してやってくる⇒良い変化の兆し✨

2023年10月29日 | 女子的ワークバランス

こんにちは🌸裕美です。

 

今までの考えを変えるきっかけは、

一見悪い出来事を通してやってくる!

⇒良い変化の兆し✨

 

と最近感じたことがあったので書きますね

 

 

実は、私が平日に行っている仕事で9月末頃に

本当に珍しくトラブルがありました。

 

 

今までそのお仕事は、産後すぐ始めたメールの栄養相談で

 

計3000件こなしていたところでした。

 

 

そのうち、1件、途中離脱(途中でやめたい希望者)が出たのです。

 

 

正直、1/3000の確率なので、低いと感じますが、

所属している会社としてはゼロにしたい目標があります

 

 

今まで問題なく行っていたので、

 

あーこれは、自分のスキルをアップさせる出来事だなと最初は思ったのですが・・・・

 

 

このお仕事は組織の一員として行っていたことなので、

 

その後の振り返り作業(簡単に言うと反省文を記載)を管理者から

 

きついとなーと感じる言葉で言われて

 

 

かなり、心身ともに疲弊しました

 

 

約2999件、無事に行えて、

 

かつ、喜んでいただけるお仕事をしていても

 

たった1件 不満な想いをされた方がいるだけで、

 

 

こんなこと言われるなんて正直ひどいと思いましたが、

 

 

このトラブル対応に、かなり時間を割いたので、

家で子供を見ながら仕事なんてこの先もう本当に無理かも・・・と追い詰められました

 

 

その中で、ふっと

 

自分の中で、まだまだ子供を自分で見ながら在宅ワークしたい考えが

 

ゆる~ゆる~ゆる~と、緩められて

 

 

もう、こだわり捨てて、育児との両立を頑張りすぎないで

来年から2歳児クラスの保育園か、満3歳児クラス(こども園)入れてもいいかも!?」

 

 

なんて考えがひょいっと現れました

 

 

気づいた時には、ちょうど保育園・幼稚園願書提出の時期!!!! 

 

 

「あーーこのために起きたかも?!

この出来事!!」

 

と気づきました

 

 

そうとなったら、もう急いで!!園見学行かねば!!!と

 

即行動を起こして、今に至ります 

 

 

 

 

行かせたい幼稚園(こども園)は決まったので、

 

 

11月1日は幼稚園(こども園)へ願書提出に行こうと思います! 

願書提出の初日に間に合う~

 

 

(つなぎで満3歳までは保育ママなども利用するかもです。検討中

 

 

 

みなさんも、そんな出来事ありますか??

 

 

自分の考えは、なかなか変わらないのが普通です。

 

一見、悪い出来事などが起きて、ショック~💦 

 

どうしたら・・・いいのか?! あくせく必死になっているうちに

 

道は開けていきます

 

やっぱりいいことしか人生に起きていないんじゃないか?!!!と思います

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理苦手な私が参考にしてる... | トップ | 疲れたら休もう✨自分のため... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやこ♪)
2023-10-31 13:51:26
ひろみん💕

前向きな記事ありがとう✨✨💕

切り替えや、コレは良い兆しって思えるのも、ひろみんが日頃からアンテナはってたり✨
視野を広げて、自分自身を生きてるからだと思うなー✨✨💕

私はまだ、子供は一時預かりのみで、旦那氏に協力してもらい、
平日に運動不足解消のために、初心者向けのダンスを習い始めました✨✨
結婚して、こちらに移住して
10年位もう舞台で踊ってないし、間違えまくって笑えるんだけど🤣
初回、ウォーミングアップのストレッチの時点で「どこかで講師されてるの??プロの方?」
と先生や周りの方々に聞かれて、
😳✨💦
あぁーやっぱり長年(5歳からクラシックバレエ✨)やってきた芸は身を助けるんだ😳✨
と(笑)まだまだ教えるまでには時間がかるだろうけど、
歌の仕事だけでなく、ダンス講師としても働く道はあるかも??😍💕

と、前向きになれ✨
就職先を色々広げてみていってます✨🤩
返信する
Unknown (裕美)
2023-10-31 15:06:33
ちやこちゃん💕ありがとう!

2歳すぎて子供の体力がついてきて、昼寝に苦労してきてるのもきっかけ!
昼寝時間は、貴重な仕事タイム!!✨

ちやこちゃんは、歌以外に踊りもできるのが特技だよね💕
前に、千本桜をキレキレダンスで忘年会盛り上げたブログ書いてたよね😍

人って、そつなくこなせる事が、すごいって自分では気づきにくいから

他者から言われた言葉で、自分の特技に気づくことも多いよね✨

伊勢で働いていくためには、柔軟に変化していくことが大切だろうね💕 (車の運転もできるようになったし笑)

私も、私と家族の幸せな毎日のために柔軟に行動していきたいです😍
返信する
Unknown (千尋)
2023-10-31 19:48:41
私も同じことを、片付けをする時に感じました😳!!

2人目妊娠、出産後、育児ヘトヘト→スムーズにいかない家事、育児にイライラ→夫婦間の価値観の違い→もうこんな毎日変えたい→片付け始めよう💪🏻✨

ここまでいかないと我が家に変化は訪れなかったのか?!とも思いますが、片付けできて満足です😊

心に余裕もできてイライラは減り、子どもたちものびのび過ごせてるので、結果的に良くなってるので、一つの過程だったんだなぁと✨

息子も来年2歳児クラスでらおねぇちゃんと一緒の園に通います💕
本格的に働けるのも楽しみです☺️
返信する
Unknown (裕美)
2023-10-31 20:15:25
千尋ちゃん、ありがとう💕

きっかけは、やっぱり「この状況なんとかしたいー!」という気持ちだったり、ピンチな時かなぁと思います✨

ピンチピンチチャンスチャンスらんらんらん♪

2歳児クラスがある幼稚園なのね!
満3才から幼稚園は、保育園と違って年度途中でも無償化になるのもいいなー💕と思ってます。
返信する
Unknown (桃ともちゃん)
2023-11-04 21:15:35
ひろみーん💕😍資料もありがとう💕バッチリ活用させて貰ってるよ💕💕

うちの息子も来年4月から満3才の子ども園に行くよ😍💕体力ついてきたし、暴れたいお年頃(笑)年子の妹も居て家だと中々発散しきれないから入園を決意だよ✨姉も通ってる園だから楽しみにはしてるよ〜🌟

息子も昼寝は中々しなくなってで夜にバタンキュー&朝は5:30起き生活だよ😍💕母も早寝早起き頑張る日々😆✨
返信する
Unknown (裕美)
2023-11-04 21:38:56
ともちゃん💕コメントありがとう😍

資料も活用しててくれて嬉しいです✨✨

満3才から入れたくなっちゃうよねー!男の子だし👦

ほんと3人育児中なんて、尊敬する!✨

うちは、なんとしてでも昼寝させて仕事したいから、こないだは、ベビーカーで1時間も歩いてやっと寝たよ💦歩き疲れたけど、良い運動かも

早寝早起きは、健康的だよね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。