Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

北海道にむけて(^^)/★

2014年08月24日 | セミナー・イベント

裕美です

北海道フォーラムのご案内はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/ruricafe/e/30604c934aa8ac056ea728970692875d

私もこれで栄養学の世界にはいって早いもので16年目

今までにさまざまな病気を持つ患者さんをみてきましたし、本当に今は食生活が乱れていてそれが原因で生活習慣病などになってしまっている方がとても多い現状です

一般の女性でも病気の一歩手前の「未病」の段階にいる人もみられます

やはり病気を予防することが何よりも大事であるし、なってしまっても回復できるだけの治癒力&生命力を養っておく必要があります

 また女の子は、よく「キラキラ輝きたいステキ女子になりたい」と憧れるけれど、それも日々の食事や生活の仕方が大きく関わっていると、私は思っています

一つ一つの取捨選択がすべてその人の輝き・オーラにつながると思います

もちろん完璧な人なんて誰もいないし、私だってそうなので。 時々、子供の頃から自然食、手料理しか食べていない人もいますが、私は全然違います。ひどかったです

大学では食品添加物は安全であると習ったし、人工甘味料をつかって糖尿病食を作るのが当たり前だと習いました。

食の世界の「聖俗」を一通り見てきて、その中で精査して本当に今の現代女性が必要な情報、または日々の知恵や賢い方法ってなんだろう?と考えてきました

できるだけ多くの女性が知っておいてもらいたい内容を全部組み込みました

独身女性に限らずお母さんにもぜひ聞いて欲しい内容です

 

 

Yuiより以下

トキメキワイルドライフの体験を通して

 『自然と美

~原始のパワー溢れる自然の北海道スペシャル

 

生命力ミチミチで男子も女子も素のままで強く美しくあれるコツ

そのまんまであること

生き物としての命や性差、生っぽさを体感すること

バーチャルや都会生活で女子も強くなってる今、 自然にふれることが大事なワケ(出来れば男子と手を取り合って)

野生の中にいるとただの男と女になる

男子が百倍かっこよく見える

などなど

今、自然にふれるのが必要なワケからお話します ワイルドライフ

綺麗になりたい子にも、恋したい女子も、結婚、出産を控えた方、はたまたマンネリの方にも、超オススメです

 ロマンティックな自然も多い北海道で 是非聞いて自然にふれて感じてみてください

 

 

北海道でお待ちしていますぜひお越しください

 

時々、急に来れなくなってしまった、邪魔が入ってしまった・・・ような流れになってしまう方がいます。そういう時は、まず自分の意志をしっかりと持つこと。絶対行くんだ、今までの中途半端な生活の仕方&思考とはこれできっぱりさよならしたい、新しい自分にリニューアルしたいんだ!と決めてください私達のほうからもみんながちゃんと来れるように祈っています

 

 

                  

今日、栃木のしのちゃんが京都に来てくれました

手作りの素敵なアンクレットをもらいました

時々フリマなどで販売しているそうです興味ある方はぜひ

蝶々などをつけて綺麗なイメージで作ってくれたそうです

勾玉もついてるし、紐は麻で作られているので、魔除け効果もアリ

 

ちなみに、私が浴衣の時に履く下駄にも麻模様が彫られています

日本の良き風習 こういうの好きですし大切に思っています

 

 

<おまけ

「白色ハンカチも大事女子力UPにかかせない小物です」 

ハンカチCM中 バックミュージックはちやこ姫の歌で

水色ホワイト

あなたはどっち?!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップ | 北海道たび♪その3 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イネ)
2014-08-26 12:39:05
イネ&ひろみんコラボハンカチの宣伝有難うございます。

読者の皆さん このハンカチには

古代 一緒に 天照様と活動していた 蝶シスたちに向けて 
「今世も一緒に時代を作っている証として持ってもらいたい」
「疲れたとき 辛い時 だけじゃなくて 古代 天照様と楽しい時 幸せな時を 過ごした あの時の 思いを巡らせながら このハンカチを持って頂ければ 有難いなーと」

と 言う気持ちで 作っています。

今世には 古代にはなかった 闇や茶渋人間など 蝶シスには 乗り越えていかなくてはならない事も 色々と出てきたりします。

そんな時 天照様を思い出して 光通信出来ると信じて 進んでいってほしいものです。

天照蝶々さんが みんなの前に 帰ってくる日を信じて
イネは皆様と 待ちたいとそう願っています。
返信する
ハンカチ☆ (裕美)
2014-08-26 12:43:30
イネさんの愛がたっぷりハンカチに詰まってますし私の女子力魂も投入してます

写真より実物のが可愛いです
返信する
素敵です☆☆☆ (AkikoLotus)
2014-08-26 17:13:26
こんにちは♪
詳細拝見して、参加できなくてもワクワクと触発されます(^o^)!

この形では最後とのこと、またお二人も次のステージですよね☆
ちょっと寂しいですが、ますますひろみんさんもYuiさんもパワーアップされてますます活躍されるんだろうなと楽しみです♪

母になって、改めてひろみんさんのお話聞きたいなーと思いつつ、詳細のインデックスだけでもすごく勉強になります☆シェアしてくださってありがとう!

スペシャルなラストフォーラムになりますように!

(イネさんのコメント、じんとしました・・(;_;)いつかハンカチもゲットしたいな♪)
返信する
Akikolotusさんへ☆ (裕美)
2014-08-26 18:49:56
そういってもらえるとすごくうれしいです

食・栄養のことは、ガチガチに神経質にならず、でもポイントは押さえている新しい形をみなさんも実践していったらいいと本当に思います


そしてやっぱり重要なのは何よりも手料理
それだけで料理・食べ物の波動&おいしさ違います
返信する
ハンカチ♪ (ちやこ♪)
2014-08-27 09:41:53
イネさんのハンカチ♪絶対ほしいです♪ (〃∇〃)ノ由☆

そして11月07日(金)の自分の結婚式でつかいたいです!
YUI&ひろみん♪のスペシャルフォーラムで販売!
イネさんお手製なんて♪すごーく演技が良さそうじゃないですか!
(*≧∀≦*)
イネさんのお言葉…あたしもグッときました☆

ひろみん♪の強い意思で来てください!にも大共感!!

あたしが伊勢志摩にきたときも、かなり強い意思できました(笑)
ここに住む!!!って♪

移住方法&自分の居場所はここにする!!って♪もうビビッときました☆

そして来月…伊勢市内の倭姫様ちかくの新居にお引っ越しです!

倭姫様の神社ははじめて訪れたとき…なつかしぃ~いような気持ちでいっぱいでした♪
優しい女性の神様ならではのあのかんじ~(⌒∇⌒)ノ""

なんか長文になったけど
北海道♪かなーり楽しみにしてるょ♪

YUIちゃんのお言葉のごとく
♪ありのままで~
♪ヽ(´▽`)/いることが大事!

男子はほーんと大事!

返信する
ちやこちゃんへ☆ (裕美)
2014-08-27 10:01:25
ウェディングにも最適な水色おリボンハンカチぜひ使ってね

やまとひめ様の近くなんだねー私もすごく好きな神社

秋からはいろんな意味でみんな変化していくと思うので、すべてナイスタイミングだと思います
フォーラムの区切りも 
返信する
前の記事では… (Unknown)
2014-08-27 17:11:20
拙い文章にお返事ありがとうございます。嬉しくて!!
面倒くさがりやな私( ^皿^ )価格的にも調理器具の交換を迷っていましたが、南部鉄器のものなどポイント交換でもろもろ手に入れる展開になったときには観念しました(笑)すぐ投げ出すかと思いつつ意外と使いやすく、かれこれ一年以上使ってます。フッ素コートなしのものってなかなか少ないですねU+1F4A6わからないこと(←今回北海道での内容ドンピシャ!)もたくさんあるけれど、ストイックになりすぎないって裕美さんの言葉が響いてて☆焦らずできる範囲で挑戦してみてます(^O^)/

裕美さんも発信など、なんだか次の展開があるようで☆私はそれをキャッチできるように日々を大切にして楽しみにしていますねU+266B
今日はなんだか秋の匂いがする愛知県より、北海道のおだやかな秋の空気感を重ね想って…。まつり
返信する
まつりさんへ☆ (裕美)
2014-08-27 21:03:39
こちらこそお返事ありがとうございます

ストイックにやらないことって大事です
でも食・栄養系ってどうしても神経質?になりがちな分野。そういう管理栄養士の中で私は浮いてますねぇ。。。(笑)

愛知県在住なんですね私も愛知県出身です そろそろ京都・奈良の雰囲気に慣れてきたので、名古屋のギラギラした雰囲気が恋しくなってきました
返信する
ご紹介ありがとうございました☆ (しの)
2014-08-28 22:24:36
ひろみん、アンクレットを素敵に写真とってくれてありがとう♪

お役に立てれば、このうえない幸いです…☆
北海道、楽しんでくださいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。