Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

第5回Ruricafe blog企画★北海道フォーラムのご案内★詳細内容決まりました!

2014年08月16日 | セミナー・イベント

            

裕美です

北海道でお話する内容がやっと決まりました

今回でYuiとのコラボは一旦終了となりますので、2人の話がぜひ聞きたい!という方は旅行かねてぜひ北海道へお越しください

これから結婚出産をする独身女性に聞いて欲しい内容であり、実際お母さんとして子育てしている方にも役立つ内容だと思います 

こういう生活の基本をしっかりとすることをどんな人でも早く始めたほうがいいし、早く気づいたほうがいい内容です

体内に入れる食べ物や身の周りの生活環境がどれだけ人間に影響しているか?!真剣に考える良い機会になると思います

 

協力のけいこさんは、某ブランドSHOP店長であり、フードコーディネーターであり、1児の母

こんな率直な意見をくれました。↓

 ①「働くお母さんは、子供の食事がどうしてもALL出来立て・手づくりが難しい!作り置きした食事をレンジでチンして出すか、市販の惣菜を買って出してしまう。罪悪感を感じながらも時間がない・・・最低でもどういったことに気をつけて惣菜を選んだらいいのか?また、レンジでチンした食事の影響ってどういうものが?(栄養素とか)」


②「(私の場合)おじいちゃん、おばあちゃんに預けると、けっこう平気でコンビニのチキンやおにぎりを与えたり、お菓子やスポーツ飲料も飲ませていて、そのうち子供が濃い味のものを求めるようになってしまった。これって気を付ければ元に戻せるのかな?(あと、祖父母に危機感をもたせられるような怖い話希望!)」


③「風邪をひかない丈夫なこどもにするためのノウハウ


④「自分たちの小さい時と比べても、今の子供は圧倒的に自然と触れ合う時間が少ない!みちっと元気な自然児を育てるにはどうしたらいいのでしょうかー?

 

こんな感じで・・・北海道でもぜひやってほしい!という強いリクエストのもと企画されました 

北海道でママネットワークなどを生かして、このチラシを幼稚園・小学校に通う子のお母さん達に配布してもらったり、また女性がよく来るお店にチラシを置いてもらえるようお願いしてくれてるみたいですとてもありがたいです!

 

             

そして、今回の新しい試みとして

①交流会のお食事メニューの栄養アドバイス・解説をさせていただきます

そうなんです、食べ物に含まれる栄養や効能(いわゆる食品の機能性)は、私にとって当たり前すぎる内容だったので、このあたり盲点で忘れていました・・・女性はこういう話好きですよね抗酸化作用、ビタミンの効能とか・・・料理アドバイスも家庭料理への応用とか・・・私も栄養学の世界に入って早いもので16年。どれだけでも語れます 

 

②来場者全員にYuiオリジナルデザインポストカードをプレゼント

Yuiは、会社員ですが、このセミナー・フォーラムをきっかけに、商品のパッケージ、マッサージサロン、自宅用の絵やイラストの創作活動も行うようになりましたもともと感覚に優れていた女性だったので、芸術関係もとても合っているみたいですポストカードのデザインは、ヒマラヤブラック岩塩のパッケージにもなっている「美・癒し・光」のうちのどれか1枚が当たることになっていますお楽しみに

 

 

 

【申込先】以下のアドレスへ①~⑤を明記して送信下さい 締切:定員になり次第 

携帯からお申込みの場合、パソコンアドレスが受信不可設定になっている方は以下のアドレスを受信可にして下さい。宜しくお願い致します。

new_womenforum☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて送信。

①名前(振込名と同じにして下さい)

②お住まい(都道府県)

③どこで案内を見て申し込んだか(ブログ・チラシ・お店・知人の紹介etc)

④『交流会』 参加する or 参加しない ※交流会の申込締切: 9月 10日 (水) 17時

⑤講師2人に質問したいことがあれば教えてください。

 

 

 申込み~当日の流れ

1.上記アドレスに申込みメール送信。

2.振込口座のお知らせメールがきたら、参加費のみの場合¥2500円、参加費+交流会費の場合¥6000 の振込を7日以内にして下さい。入金後のキャンセル・返金はお断りしております。ご了承ください。

3.入金確認後「受付完了★〇番です」のメールを送ります。この番号順に座席が指定されます。 

4.上記のメールを印刷してセミナー当日に持参するか、メール画面を受付で提示して下さい。 

※参加申し込みから7日経過しても参加費の入金がない方はキャンセル扱いになりますのでご注意ください。

 

            

Yui&Hiromiオススメお役立ちアイテム販売もあります 

【販売時間】13:30-14:00  16:30-17:00

Yui☆オリジナルパッケージヒマラヤブラック岩塩¥1800/1袋(1kg)※要予約

注)中身は同じですが、パッケージの言葉と絵が6種類あります。ご自分の気になるメッセージをチョイスしてください

【岩塩注文】以下のアドレスへ①~③を明記して送信下さい締切 9月 12日(金)正午 

hokkaido_forum☆yahoo.co.jp ※☆を@に変えて送信。

①お名前 

②『Yui☆オリジナルヒマラヤブラック岩塩』購入したい種類と個数

女子力UPピュアホワイトリボンハンカチ (イネさん手作りデザインは私)

 新色カラーはsomething blue 幸福を約束する水色です。

 

ハンカチは白色で同じですが、リボンだけ色が異なります。

清楚な王道ピュアカラーのホワイト

女子力&ふんわり感UPのために欠かせないピンク

幸せな結婚・家庭生活を約束する水色

 

とっても可愛いです可愛い物が大好きな私のリクエストにより作っていただきました。

手作りだから市販のものと比べたら・・・手に持った感覚が違います、温かい優しいぬくもりを感じるハンカチです

今回は、薄いコットン生地を2重にしているため吸水性もばっちり。実用的です

可愛い物が大好きで、そのせいか女子力高いねと言われることが多いのですが、もしかしたらこういう小物をマメに生活に取り入れているからかもしれません。

デザイン名古屋っぽいかもしれません?奈良で仕事はしても・・・やっぱりこういうモノが好きでやめられません!趣味のひとつです

女子力上げたいなーと思う方はこういう小物から入っていくといいかもしれないですね

 

こんな感じなので、私は姉妹いる?一人っ子?とよく聞かれますが、全然違います。弟2人。だから「男子の食生活ヒドすぎ・・・(言い過ぎ?)」子供の時からみてます・・・これも仕事に生かされています(笑)

 

 

            

北海道への交通費参考北海道へGO★飛行機参考価格

            

すごく真面目で真剣な取り組みですが、、、 

女性として必要な日常の知恵を得られて美味しい料理を食べて、交流できて新しいお友達も作れる楽しい会にしたいと思っていますそして、なによりも北海道でリフレッシュしてください

今回もステキな歌姫ちやこちゃんが伊勢志摩からきてくれます(こっちが驚きました遠いので悪いし私達の方からは何も言っていなかったのですが。。。本人、自ら志願して来てくれることになって

 

「アナと雪の女王」より~ありのままで(予定) 

 

いのちのきずな

 

を歌ってくれるそうです 楽しみですね

 

持ち物で筆記用具忘れずに 皆様のご参加お待ちしています

(すでに申込み完了されている方々には、この記事でUPしているチラシを8月15日メールで送信させていただいています。また内容詳細・参加費についてご連絡がありますのでご確認下さいよろしくお願い致します。)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢のアロマオイル★フォーラ... | トップ | 銀座に行ってきました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメントさせていただきます。 (まつりと申します。)
2014-08-17 11:52:30
蝶々さんのブログから縁あってこちらを覗かせていただいてました。皆さんのブログはまさに共感しまくり!リアルタイム知りたい情報!わぁー一緒のものだー!っていうものばかりでいつも一方的に嬉しく拝見していました。
私は3歳一児の母です。前々回かな?名古屋で開催されたフォーラムに参加しようか迷い、子連れはダメかな?と断念してしまいました。でもその時子どもの栄養や健康についてすごく向き合っていた時だったので、(高熱を出し熱性けいれんを起こし、熱を出させ予防してあげられなかった母親としての自分を責めていました)かかりつけ医や検診の先生の話も納得、安心できるものではなく、でもなんとかしたくて、で希望を持って、うん!頑張るって思えたのが若杉おばあちゃんの本でした。それからごはん鍋、土鍋に鉄鍋鉄瓶に変えてみたら料理が楽しくてハマって。調味料も総取っ替え、食材の購入先はまだ開拓できてなくてスーパーだけどなるべく産地など気にしたり、ひろみんさんのブログでの情報シェアを参考にさせていただいています。
気をつけてもやっぱりお熱は出すし、かかりつけ医は親身というより、あたりさわりなく、事務的にでホッとできる場所はありません。毎日何時間ごとに熱でてないかな?って心配はつきません。ママは一生子どものことを心配でいることからは解放されないんだろうけど…子どものためにできることをしたい!今回けいこさんのママ目線の意見が”どどストライク”すぎて思わず長文コメントさせていただきました!
ぜひ!参加して実際に勉強したい_φ( ̄ー ̄ )内容だったのですが、北海道行けそうにありません…(T ^ T)
ひろみんさんYUIさんは本当に愛があって女性発信、周りまで元気にイキイキしてくる活動で、本当に素晴らしいです!ブログを拝見し救われることも多いです。これからもお2人らしく素敵に輝くご活躍をお祈りしています。そして次の機会にはぜひ参加したいです!
長文失礼しました。
返信する
something blue☆ (ちやこ♪)
2014-08-17 12:01:04
わぁいヽ(・∀・)ノ

something blueのリボンハンカチほしいなぁ~
♪ (〃∇〃)ノ由☆

自分の結婚式でもつかえそうだし…☆

北海道フォーラムにいく♪て決めてからね…不思議と札幌のお客さまが宿泊される機会が多かったり、
こないだも京都で両家の顔合わせのあとに…伊勢丹で結婚指輪をダーリンと選んでたら
いろいろ説明してくれるキュートな店員さん♪札幌市出身だったの!
不思議ね(☆∀☆)

すてきなYUI&ひろみん♪のフォーラムにあたしも花を添えられるよう♪がんばるょ♪

よろしくね!!
(⌒∇⌒)ノ""
返信する
まつりさんへ☆ (裕美)
2014-08-17 12:09:49
長文コメントありがとうございます
私もまつりさんのコメント読んでうれしくて即お返事しています

そうなんですよね、土鍋、鉄フライパンを使うだけで料理の味はよくなりますし、調味料を良いものに変えるだけで、テクニックいらずで料理がおいしくなります
(鉄フライパンは上級者向けで料理によってはかなり焦げやすいし、くっつきやすいので、フッ素加工のフライパンに妥協して、料理ごとに使い分けしようかと今試案中です


残念ながら独身のうちは、そこまで食事のことに意識がいかない女性が多いみたいですが、やはりお母さんになってから意識が高まる方が多いようです 
私が話す内容もお母さん達が興味ある話題ということが分かってきたので、形を変えて発信できるようにしていきたいです。セミナーは参加できないお母さん達が多いですしね・・・。
いろんな意味で、このスタイルは一旦終了して、次、新しい形でトライしたいです。まだ構想はなにも浮かんでいないけれど、、、でも区切りをつけないと始まらないので。 
管理栄養士としてやってきた経験と技量で、今、私ができる最善のことをまた考えていきますね
返信する
ちやこちゃんへ☆ (裕美)
2014-08-17 12:16:56
そうなの、Something Blueはちやこちゃんの結婚をまず思い浮かべてひらめいたカラーです

ちやこちゃんがよく言ってた
「男子がいないとダメなんだよ、ラブむすびで、一緒にやっていかないとダメなんだよ!!」ちやこ名台詞集より(笑)

私もそう思うし、なんかみんな女の人が、ピュアな可愛い女心を思い出して、ハッピーになれたらいいなーーーと思うので、そんなエネルギーが感じられるハンカチになっています
返信する
Unknown (さき@しずおか)
2014-08-17 14:08:07
博多の時に購入した参拝ハンカチ、じつは7月の自分の挙式の時に花嫁ハンカチとして使わせてもらいました♪
ありそうでないデザイン(?)だったみたいで、スタッフの皆様からもかなり評判よかったです☆

食や栄養の話、すっごく気になるのですが…北海道は当日どうしても抜けられない仕事がかぶっているので参加できません(涙)
でも、静岡からフォーラムの成功をお祈りしてます!!

返信する
さきちゃんへ☆ (裕美)
2014-08-17 14:49:39
さきちゃんHappy Wedding
2012.12.22に熱田で電撃結婚の話を聞いてから、もうけっこう経つのね。挙式おめでとうございます
その時にハンカチを使ってもらってすごくうれしいです

そう、ありそうでなかったデザイン可愛い物にうるさい私がリクエストしました(笑)でもシンプルだから使えます

今回はほんのりversion upして、より使いやすくなっているので、良い感じです

旦那さまとお幸せに
そして旦那さまの食生活もちょっとずつ気長に←point☆改善していってあげてね
返信する
はじめまして (えくれあ)
2014-08-19 20:24:58
はじめまして。えくれあと申します。
蝶々さんご縁でこちらを時々拝見して
自分の生活に参考にさせてもらっています
(^。^)。
ところで、今回のセミナーのひろみんさんの食に関する講義が、し、知りたいU+203CU+FE0Eと思う内容ばかりなのですが、セミナーに行くことはかなわず(°_°)
世になかなか出ないような、でも本質ついてて為になりそうなラインナップなので、内容を冊子などにして、コピー用紙でもいいから販売したもらえたらいいのになあと思いました。

よかったらご検討お願いします。(。-_-。)
返信する
Unknown (ヒカル)
2014-08-19 22:54:25
ひろみんさんこんにちは(*^_^*)
ヒカルです。
北海道行きたかったですー(/_;)
仕事の都合で難しくて(T_T)
フォーラム最後ということと、今回の内容にすごく惹かれてたのでほんとに残念です~。
いつか形は変わっちゃうかもしれませんがまたあるのを楽しみにしてます!(*^_^*)
北海道、準備等大変だと思いますが楽しんできてください(*^_^*)
返信する
お返事&迷っているみなさんへ (裕美)
2014-08-20 09:08:04
★えくれあさん、ヒカルさんへ

コメントありがとうございます
冊子とか本にしてほしいとかよく言われます。私は、まだまだその時期ではない気がしてますけど・・・・。また北海道終わってから流れがくるかもしれませんねありがとうございます

確かに北海道って遠いイメージありますよね。気軽に参加できない場所、でもそれがかえって今回の重要KEYになっている気がして。 どんな人達が集まるのか・・・
北海道の方が多いのか?それとも本州の人なのか?
どうなんでしょうね

私達もわざわざ北海道まで来てくれるので、絶対タメになった!楽しかった!と思ってくれる内容にしたくて。来て良かったと思ってほしくて準備しています

ヒカルちゃんは糠漬け女子会にいたヒカルちゃんですか??私は糠漬けリタイアになってしまい、私の糠床はYuiちゃんのお家にいます。。。。代わりにめんどうをみてくれてます


迷っているみなさんへ
セミナーでは普段ブログに書けない内容も多くお話できます。
どうしても食事・栄養のお話って神経質・堅苦しくなりがち。。。
でも私の持前の?雰囲気とアニメ声と天然ボケでカバーされているらしく、聞いた後は、きっと明るい・前向きな気持ちでよしがんばろーという気持ちが得られると思います


Yuiちゃんのお話も取り急ぎ一部掲載。意味わからない?!私も。でもワクワクする感じはなぜかある!不思議なYuiトーク。。。。


トキメキワイルドライフの体験を通して

『自然と美』
~原始のパワー溢れる大自然の北海道スペシャル
生命力ミチミチで男子も女子も素のままで強く美しくあれるコツ

・そのまんまであること
・生き物としての命や性差、生っぽさを体感すること

・バーチャルや都会生活で女子も強くなってる今、
自然にふれることが大事なワケ(出来れば男子と手を取り合って)

・野生の中にいるとただの男と女になる

・男子が百倍かっこよく見える

などなど
今自然にふれるのが必要なワケからお話します

ワイルドライフ
綺麗になりたい子にも、恋したい女子にも、結婚、出産を控えた方、はたまたマンネリの方にも、超オススメなのだ


ロマンティックな自然も多い北海道で
是非聞いて自然にふれて感じてみてください

from★Yui



ぜひぜひ会いにきてください


返信する
Unknown (ヒカル)
2014-08-21 13:00:51
そうです♪糠漬け女子会のヒカルです☆
わたしはかろうじてリタイアはしてないですが、あまり美味しく漬けれてません笑
ゆかさんレベルにはほど遠いですが・・・なんとか続けてるかんじです笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。