Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

2015☆春

2015年04月24日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちは理惠です

なんだかばたばたと忙しくしていて、すっかり書きたいことがたまっちゃいました

順次UPさせていただきますね

とりあえずタケノコは、掘るでしょ春だもの!

にょきにょき、どーんとすごい生命力

あはってうれしくなっちゃいます

 

毎年恒例の、農家のお友達のお家でのタケノコ掘り

(私は活力鍋でアク抜きしました♪お米のとぎ汁、鷹の爪、そしていろいろを吸着してくれる麻炭もinして

 

ほかにも夏に向けてすいかの苗を植えさせてもらったり‥

食べるのたのしみ

 

忙しいときほど、自然に触れたり四季をビビッドに感じるの、とても大切ですね

 

こちらは伊豆の山奥にて‥

 

清らかな源流はものすごい冷たさで

「つめたい!つめたい!‥っていうか痛い!!

ほんとはももあたりまで入りたかったけど、とてもムリでした

 

 

年々厳しくなる都会生活で、どれだけ体を守るか、女ゴコロをアゲてキープするか、

いつも、すごく考えちゃいます。

ルリカフェメンバーのみんなも、読んでくださってるあなたもそうだと思うけど‥

 

やっぱり自然と触れ合うこと

これは他ではなかなか替えられないな~と思います。

都会で暮らす人ほど、意識的に取り入れた方がいいですよね

 

ただ、どうしても毎日自然どころには行けない!遠い!という人も多いと思います(私も

そんな方でもなるべくアゲキープできる方法を、これからお伝えしていきますね。

 

でも、やっぱり自然もね

すごく優しい大木でしたまた会いたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の木の春 | トップ | はじめての伊勢友♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレー★ (ちやこ♪)
2015-04-25 19:40:25
りえたん♪
キレーな写真★シェアありがとう!\(^_^)/

今日は外宮さんにいってきたょ♪
なんか新緑が濃くて~キレイで風が心地よくて!
最高でした♪ヽ(´▽`)/

りえたんの足つけみて、あたしも五十鈴川にあしつけしたくなったょ♪(*´∇`*)
すてきな記事をありがとう!
返信する
ありがとう☆☆ (理惠)
2015-04-27 17:32:02
ちやこりん
ありがとう

CD配送もおつかれさまーヽ(^○^)ノ

ぜひぜひがんばった体を伊勢の自然&神社で癒してあげてちょ

今日もちいさな川辺でずっと足つけてたよ川だいすき
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。