Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

子どもも大人も栄養が足りていると機嫌がよい♡

2023年06月30日 | セミナー・イベント

こんばんは🌛 裕美です。

 

栄養不足になっていない子どもは、機嫌が良いことが多くて

 

大人からすると、

 

いわゆる育てやすいと感じることも多いかもしれません。

 

 

 

 

足りない栄養素を充足すると

 

「頭がよくなる」という表現を使う人もいますが、

 

 

 

 

正確に言うならば、

 

 

「落ち着いて社会生活ができる

集中できるようになるから、成績が上がる」

 

ということだと思います✨

 

 

 

子どもも大人も栄養が足りていると、機嫌よく毎日を過ごすことができます

 

心・体の不調がない毎日は快適ですよね

 

 

 

例えば、大人では、

 

 

社会になじめない

 

・(独立する気持ちもないけど)組織が苦手

 

・仕事が続かない、やめ癖がある

 

・常に何かしらの悩みを抱えている

 

・満員電車に乗れない、他人の車に乗れない

 

・自己肯定感が低い

 

・批判や悪口を言われているように感じる

 

・他人の悪いところばかりが目につく

 

・イライラしやすい

 

・もう何もかもどうでもいい、やる気が出ない

 

・生きる希望が湧いてこない

 

・周りの人たちはどんどん夢や目標を叶えているのに、私は何もできていないと感じる

 

 

 

上記のような方も、もしかすると栄養不足が原因かもしれません💦

 

 

 

7月23日 食と健康美セミナーの詳細&お申込みはこちらから→

 

 

 

話変わって、面白い桑茶を発見しました

山梨県産の桑茶です!

 

粉末を入れてシェイクしてから飲む珍しいタイプだったので購入してみました

 

 

桑葉に含まれる成分(デオキシノジリマイシン:DNJ)は、食後の血糖上昇抑制があります

 

甘いものなど糖質が多い食事の時に一緒に飲むと効果的です

 

 

仙台のカフェでは、桑をご飯に混ぜた桑飯もあります(白米由来の血糖上昇を抑えます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« update食と健康美セミナー内... | トップ | Q&Aメール送付特典☆食と健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。