Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

夏越の出会い☆

2018年06月30日 | 神社・旅行・自然・温泉
ユカです

あっという間に6月も最終日!
梅雨らしくないな〜〜と思っていたら、関東甲信越は梅雨明けだそうですね


昨日は、ひと足早く夏越の大祓へ。


氷川神社の参道は、みずみずしい緑に覆われています。いつ来てもはっとする美しさです。



光が眩しいです。



茅の輪もくぐりました




来月引越しのため、厄払いのご祈祷はどうしようかな?と考えているところで、声をかけてくれた女性が

ルリカフェブログの読者の方でした!
びっくり

その方が、ご祈祷を申し込んでいる姿に後押しされ申し込んだところ、まさかの2人だけ✨

迷っていましたが、やっぱり受けて良かったです。スッキリ

お話をしながら境内を抜け、参道沿いにある常盤木珈琲焙煎所へ。

コーヒーの香りに包まれながら、色んなお話ができました。

暑かったので、ゴクゴク飲めるアイスティー。
良い香りで、丁寧に淹れられているのがわかります。



カウンターに氷川神社参道のレゴが
かわいいです




お茶の後、氷川神社の穴場を教えていただきました


宗方三女神が祀られている方角の出口をすぐ右にまがると、竹に囲まれた小径があります。

こちらは、蛇の池に続いているのですが、人も少なくとーっても気持ちの良い小径

今の季節は紫陽花も見られます。

大宮の氷川神社、茅の輪は7月1日まであるようなので、今日行けなかった方もぜひ行ってみてくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高嶺の月のように☆ | トップ | ELLE cafe♡都会と田舎どちら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝❤ (ようこ)
2018-06-30 23:09:29
夏の始まりの日、氷川さまでユカさんとご一緒できて、いい時間だったな~(о´∀`о)
明日は家族で茅の輪くぐってみよう☆…と提案してみたよ。
またユカさんに逢えたらうれしいな🍀
返信する
Re:感謝❤ (ユカ)
2018-06-30 23:48:16
ようこさん

昨日はお逢いできて嬉しかったです!
お目々がキラキラのようこさんに癒されました
私もまたお逢いできたら嬉しいです

ご家族で茅の輪くぐり、素敵ですね。
私も2度目の茅の輪くぐりに行きたくなりました。
スッキリして今年後半の良いスタートにしましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。