Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

京都にてこゅ~い(濃い)お抹茶タイム♪

2014年12月22日 | 女子力・オシャレ・美容





こんにちは

ちやこです

今日は新月
しかも19年に一度の‥プラス冬至が重なることは
ほんとにめずらしいようですネ(*^^*)


父の命日のお墓参りに京都の実家へ帰省してまいりました

そしてそして、
先日、東北のセミナーを終えたひろみん
『京都茶寮』さんにて
お抹茶女子会してまいりました

とちゅうから…
石川のひろりんちゃんも仲間入り

久しぶりにあった彼女は
とてもスッキリとキレイになっていた~
\(◎o◎)/

もともと存在感のキレイな方だったんだけど
更にバージョンUPしていて
あえて嬉しかったょ


ひろりんといえば
2013年の春に北陸の女子会に参加させていただいた際、

白山ひめ神社をとっても詳しくガイドしてくださり、影響をうけたお方

お土産にいただいた
『とちハチミツ』は以前も北陸女子会で
白山ひめ神社をお参り後…買って帰ったけど
すごーく濃度が濃くて
だいすきなハチミツ

ひろりんありがとう
(*´∇`*)


この日…
あたしが注文したのは、
クリスマスツリーのよぅな京菓子とお抹茶

見た目もかわいくて
繊細な京菓子…
京都って、やっぱり職人さんの技術や伝統芸能が素晴らしいなって気づきました


ひろみんとひろりん
ひろひろコンビと濃い時間…楽しかった~

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



ひろりんともいってたけど

ひろみんのおこなっている『食に関するセミナー』って、ほんとに
』がなければ出来ないし…

『食』なだけに…

常に責任と隣り合わせ☆

決して知ったかぶりでは出来ないこと
彼女のまなんだ知識や、情報をかわゆく、今の時代のニーズにも合わせて提供してくれていて、
あたしも『ハッ』
(*゜Q゜*)と気づかされることが毎回あります


あたしも結婚して

『自分中心の生活』から

『パートナーとの共同生活

になって

食べ物やお掃除であたしも旦那さまのサポートしていきたいので…

また、機会があれば
ひろみんセミナーには参加したいょ


12月21日

二人のおかげ
とぉーっても充実した時間になりました

二人とも新たな目標があって…夢に向かって着々と毎日あゆんでる

がんばる女子ってイイネ
o(`^´*)
ほんとにありがとうね


ではまた
皆さまもすてきなクリスマスをお過ごしください

近鉄特急…伊勢に帰る途中の車内から愛を込めて
(@^^@)/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークサロンin温泉☆ありがと... | トップ | メリクリ(*≧∀≦*) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (ひろりん☆)
2014-12-22 21:41:45
ちやこちゃん、私も久々に会えてうれしかった
ちやこちゃん、まるで少女のように清らかでした
伊勢新婚ライフ、楽しんでね
返信する
ひろりん♪ (ちやこ♪)
2014-12-22 23:49:13
コメントありがとう♪
(@^^@)/

写真‥店内が暗くて(笑)あまり写りがよくなぃね(;^_^A

北陸女子の魅力は、
お肌がキレイで♪我はつよくないけど、芯のつよい方が多いこと♪(*^^*)

伊勢にきて‥子供がえりしている自分に気づきます(笑)
人生ってたのしいネ♪

また、ひろりん♪や北陸メンバーの皆さまとひめ神社にゆきたいです
返信する
かわゆい♪ ()
2014-12-23 00:23:18
京都でお抹茶、良いなぁ~(´∇`) 私も年末年始、京都と金沢へ行ってきます~!年越しか初詣はひめ神社へ行く予定です☆楽しみー!
返信する
二重餅★ (裕美)
2014-12-23 10:41:48
今、二重餅+紅茶飲みながらブログみてる~

この二重餅、やわらかくて、あんこが少し目でおいしいね上品なお味

ちやこちゃんとツーショット写真。暗い中での写真撮影になったせいか、私が宇宙人っぽく映ってるなーと(笑)目の雰囲気が。

何十年に1回しかない新月+冬至
新しいスタートになりそうでわくわくだね
すでに気持ちは2015de金沢モードなんだけど、
年末の残り1回の名古屋セミナーを忘れず過ごします~ 
返信する
麻ちゃん♪ひろみん~ (ちやこ♪)
2014-12-23 21:29:28
麻ちゃん♪

コメントありがとう♪
ひさしぶりダネ!(*^^*)
お元気そうで何より~
年始に京都と金沢かぁ~
イイネ(@^^@)/

すてきな旅にシテね♪

ひろみん~♪
ひろみんとは名古屋でも、伊勢でも…京都でも(^〇^)
場所を選ばず会えちゃうのが不思議☆
(*≧∀≦*)

宇宙人(笑)
でもひろみん♪の言葉は、神様の声をおろしてる?
て思うときあるょ♪

金沢イベントもわくわく♪
2014年さいごの名古屋☆
すてきなイベントになること間違いなし!
応援してます!
(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。