Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

お気に入り美容オイル♬実は節約コスメ

2016年06月30日 | 女子力・オシャレ・美容

裕美です

お気に入り美容オイルのご紹介です

最近は乳液やクリームよりもオイルそのものの良さに目覚めてしまって、もっぱらオイル美容です。

 

クオン VITAL ESSENCE GRAPE SEED 100%NATURAL

奈良のオーガニックコスメ

朝使いたいのでさっぱり系のタイプにしました。

くすみがちなお肌を輝かせるグレープシードオイルやローズヒップオイルなどの天然植物油とフルーティなアロマのブレンド

 

1本3000円ですが、実際に使う量は、2滴なのでコスパはよいです。

 

日本酒化粧水ほまれを付けた後に、手に1~2滴とって、

目元→口周り→ほほ→おでこ→(鼻まわり)の順につけていくと、一番保湿したい目元はばっちり保護しつつ、てかりたくないTゾーンにつくオイルは極々微量になりちょうどよい感じになります

 

 

私が20代前半に戻れるのなら、絶対目元の保湿をしっかりします

この時期はまだ大丈夫だと思って、保湿は怠りがち。てかりにしか意識がいっていないので(笑)目の周りが知らず知らずの乾燥から・・・・放置を続けるとしみやしわにつながってしまうと思うのです。

 

 

 

 

 

 

夜は、化粧水つけて、お気に入りのブランドリップをつけますこちらのほうがしっとりオイルです。

ブランドリップ(無農薬米ぬかオイル)・ダマスクローズの香り

 

乾燥がひどいひとは朝からブランドリップでもいいと思います。

友達は乾燥肌なので、朝からブランドリップを使うと、化粧のりがいいと言っていました

 

私は夜につけるので、顔がオイルで「てかー」となっても大丈夫。むしろそれがイイ感じのつやつや顔? 

 

天然オイルは、使う量は少なくて済むので、高機能お役立ち節約コスメだと思います 天然オイルなら余分な化学物質も含まれません

 

 

 

シャンプー後の毛先には、京都祇園のかづら清のつばき油を少量つけてドライヤーで乾かします。

顔にも使えるので、アイメイク落としにつかったり、手の保湿・・・・

色々つかえる万能オイルです

ハーフアップにした時に、ごく少量のオイルをささっと上部の髪になでるだけで天使の輪が完成私はこれで艶々だね、と褒められました

 

良質な天然オイルおすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩け歩け大会2 夫婦仲良し... | トップ | 好きな空間♪~和洋~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。