Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ときめき服って…?

2021年06月20日 | ときめき生活

こんにちははるなです。

 

1つ前の裕美さんの記事、心から拍手を送ってしまいました

 

周りの声よりも、自分の道をコレ!と進んでいる姿が、いいなぁと思いました。

 

私も職業柄か、土地柄か(長野も田舎というか、ファミリー優先!な雰囲気はある・そこがよいとこでもあるけど)、

 

30までに結婚しなきゃとか、早くいい人見つけなきゃとか(笑)、

周りからも言われたりして、ムダに焦っていた時期があったので…

 

そんなん人それぞれでしょー!!

 

と握りこぶしを持って叫びたいです。笑

 

私の場合、それで婚活しまくってモンモン→ときめく片づけにつながったので、

それはそれで結果オーライかな?!とも思いますが

 

同年代の有名人で、石原さとみちゃん、Youtuberのゆうこすちゃんや、宇垣美里ちゃん、

バレエも好きで英国ロイヤルバレエの高田茜さんが好きなのですが、

 

可愛くて、仕事もしっかり、で自分の意見をしっかり持ってる!言ってる!!ところが好き

 

私も、まず自分が楽しかったり、ときめくことを大切にして、生きていきたいなと思います。

 

 

最近は、仕事以外のつながりを持ちたい!欲しい!と思っていて、

 

音楽の先生の仕事も好きで、これからも続けていきたい!と思うけれど、

大学時代も教育学部で、学生時代の友達も、職場で仲良くなるのも、ほぼ先生している人ばかりで

 

もっといろんな人と会ってみたいし、話してみたい!

でも、何をしたいんだ?!どうやってつながりたいんだ…?!

 

と、考え中です

 

 

話変わって、ときめく服について

 

今まで、服は好きかどうかではなく、なんとなくおしゃれっぽいもの(?)を買っていて(←この判断基準が片づけ前というかんじ)、

 

片づけしてから、「今持ってる服がカジュアルなものが多い!」「もっと大人女子っぽいもの着たい!」気づき

 

でも、近くには、大人女子向けのお店がない!

 

ローリーズファームやniko and..など、カジュアル系か、NATURAL BEAUTY BASIC、indexが働く女子向け系であるくらい。

 

というか、そもそも私はどんな服が着たいんだ?!と思い、

 

こんまりさんのときめきスクラップを思い出して、雑誌から自分のピンとくるコーデを切り取ってみました

 

美人百花から

 

 

切り取って集めてみると…

・ネイビーのノースリニット×ふんわりスカート

・白ブラウス系のトップス

・ワンピースはなぜかピンク系

・靴は白系のヒールのあるミュールやサンダル

・バックも白系

 

が多い!!

 

無意識に、いいなと思って切り取って集めたら、意外にも、共通していることがたくさんあってビックリしました。

 

好きなスタイルがわかったので、これから参考できるな!と思いました

 

華やか~女子~な服が着たい!と息巻いてるので(笑)、

ネットショッピングも上手に使ってみたいなと思いました

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断食や1日2食の習慣から根本... | トップ | おすすめHAPPY💕チーク✨ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2021-06-20 10:11:11
かわいー💕美人百花系ファッション好き💕
独身の時は好きなファッションにお金使える時期なのでぜひ✨

宇垣美里さんの美人で仕事できてはっきり自己主張するとこ私も好き💕

私は、安全で歩きまくれるスポサンが欲しくて、ネット・店頭で探しに探して、、、
先日、イオンのスポーツ店で、ナイキのスポーツサンダル・ピンクを買いました💕今の服にもギリギリ合うフェミニンさあり✨
生まれてはじめて!ナイキ!(笑)

独身の頃と選ぶものはちょっと変わったけど、基本の大人可愛い系好きは一生つづくと思う〜💕
返信する
Unknown (はるな)
2021-06-20 10:34:19
美人百花系ファッション、いいですよね~
私はいいなと思っても、着れてなくって(あまり考えないでそのへんのもの買っていたので笑)、恥ずかしがらず、現実で着ることが目標です

探しに探す、すごい!
やっぱりまず、「こうゆうものが欲しい!」と思うのが大事ですね

あと質問なのですが、仕事関係以外のつながりってどう作っていますか??
裕美さん人脈広そうなイメージあります
興味のある習い事?セミナー系?ピンとくるもの考え中です。
返信する
はるなちゃんへ (裕美)
2021-06-20 11:12:35
人脈は広くないです~💦でも、職場以外のつながりは、習い事・学会・勉強会・イベントなどで出会いがありました!
でも、その人間関係も8-9割位の人は数年後、消失してしまったり・・・。続く人達はごくわずかです。

私はファッション系は好きなのですが、ファッション好きな友達は、ほぼ100%一時的なもので、それより、内面が一緒の考え方の人や共通項がある人の方が友達でいられます✨

今は、コロナ禍&在宅ワークなので、新規の友達ができていないのでママ友を作るのが目標♪
先日、区役所のパパママ教室で、県外出身・仙台に来ましたって人がいて、休憩のトイレで会った時に「大阪出身なんですねー私も仙台じゃなくて愛知出身で~」って私から話かけました💖(自分から話しかけることに抵抗なし=父親ゆずり)

人脈狙って何かにでるより、その時々で、自分が興味ある場所に出向いていくと結果、出会いがありました。今はコロナ禍&ソーシャルディスタンス&マスクなので新規友達できにくい時期かなぁとは思うけど💦
返信する
追伸 (裕美)
2021-06-20 11:26:03
はるなちゃんのブログ読んで思い出したこと!

私も30くらいの時に、親にさんざん結婚はどうするのか?とか言われました!その時は、「もうちょっと待って」とか返答。
33歳くらいで「もうちょっと、もうちょっと、って自由にやるのもいい加減にしろ」と言われました(笑)

私は、ねじ曲がれないので、家族・パートナーには言いたいことは言いたいので、同じ性格同士だとケンカが炎上して離婚有り得るし、若くして結婚してたら離婚しそう、と昔からなんとなく思ってました。

はるなちゃんも案外、お互いの性格が凸凹で、喧嘩せずに話し合いになる相手だと結婚生活が続きそうです(笑)うちはそのタイプです。

焦らないで自分らしさを追求していたった方がベストな相手に巡り合えると思います💖✨
返信する
Unknown (はるな)
2021-06-20 16:03:45
自分の興味あることに出向いてくこと、いいですね~
まだ言ってるだけで動いてないので、動いてみようと思います

自分から話しかけに行くのすごいです
今、職場でもいまだに打ち解ける人がいなくて、もんもんとしていて

みんなお互いに気を使っていて人見知り?
?みたいなかんじで(笑)、私も話したくてもグッと飲み込んでしまったりすることもあるので、話してみようかなと思いました
返信する
Unknown (はるな)
2021-06-20 16:15:24
もうちょっと~の話が面白いです
そうそう、30くらいって、ちょうど色々いわれる年頃なんですかね~
親からも、職場でもたまに言われるので、何だかなぁと思うこともよくあります

話し合いになる相手、いいですね
言いたいこと言いたい、確かに~!!
仕事でも、あなたは自分のやり方がちゃんとあるから~とか、頑固ちゃんとか(笑)、たまに言われるなと思い出しました

自分らしさの追求、いい言葉!嬉しいです
今までブレッブレで周りから影響されまくりだったので、片づけも終わったことだし、アップデートしつつ自分らしく生きたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。