Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

片付けとマインドのパワー♡

2023年05月13日 | ときめく片づけ



こんにちは ちひろです

先日久しぶりに二重の虹を見ました


片付けレッスン9回目を終えて、残りラスト1回となりました。


片付けを始めた我が家ですが、良い変化も起こる一方で、悪い変化思える毒だしのような出来事()も多々噴出

私も予想もしていなかった主人の問題が噴出しました


コンサルタント中畑さんには、我が家の問題についてもオープンにしながら片付けを進めてきました


しかし、私自身、何度も問題に対してへこたれそうになり、実際かなりのダメージをくらいました


そこで、中畑さんからコーチングを受けてみない??と提案があり、試しに1度コーチングを2月に受けてみました


片付けをしていく中で、家庭の問題にぶつかるクライアントの方もおり、片付けと噴出してくる問題は切っても切り離せない…


噴出した問題に対しても、片付けと同様に向き合う作業が必要なのではと感じ、中畑さん自身コーチングの資格を取得したそう


コーチングとは、自身の問題解決能力、モチベーション、自身で気づく力、自分軸UPを目指すものだそう


そんなに何かが変わるなかなぁ…。
でも今の私には必要な気もする


結果、受けてみてとーっても良かったです


何が良かったって、その時抱えてた問題もあり、片付けが手につかなったりしましたが

コーチング後はときめきの意識が上がり片付けの促進に繋がりました


片付けの促進ができたことで、自分の中でさらに取捨選択が取れるようになりました


私の場合、このコーチングが起爆材となり、シングルベッドや、コピー機など、どうしようか迷っていた物を、手放す選択をすることができました


この事は私の中でも大きな自信となっていきました


結果、ときめき偏差値のアップにも繋がりました



コーチングとーっても良かったです


片付けと、心の中の、片が付いてないことは連動していくのだと感じました。


でも、逆を言えばマインドを強化していくことで、片付けは促進する


このことを身をもって体験しました


また、私自身、問題を混同しがちなので、自分と相手の問題を分ける、という意識付けにもなりました。


そうか、今起きていることは主人の問題であって、わたしのことではないのだ、と思えることができました


気づいてみると至ってシンプル



片付けレッスンラスト1回に向けて、今はアルバム整理に取り組んでいます


片付けラストスパートとなりました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは恋!?どんどん好きに... | トップ | \ ラジオ出演の夢が叶った♡ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。