Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

サインはいっぱい!固定概念外れた出来事・不死鳥の気持ちで頑張るぞ!

2024年03月31日 | 女子的ワークバランス

こんにちは🌸裕美です。

 

恩師のご退官にともなって、同じ研究室の集まりがあったので

帰省して参加してきました

 

 

飛行機&階段タラップ車、トーイングトラクターが見れて大喜びの子ども

セントレア空港では、矢場とんの味噌カツを久々にいただきました

ピエールエルメにも必ず寄って、自分用のスイーツを購入するのが最近の定番です

 

 

 

さて、今回の研究室の集まりは私にとって、

 

固定概念が1つ外れた!考え方の転換があった!とっても意味深い帰省でした

 

頭がヒートアップして、2-3日よく寝れなかったくらいです

 

サインはいつも来ているし、

 

キャッチできるかは本当に自分次第と感じました

 

 

 

さて、どんな出来事があったかと言うと・・・

 

 

自分は、(ラクだと思う)E分野かO分野の講師をしようと考えていたのですが、

 

恩師から

「今までの業績から考えると、R分野。」と言われたのです。

 

R分野は大変だから

 

あまりやりたくない分野かなとずっと思っていました💦

 

 

でも、このサインは、実は、5年前に別の人からも言われていました!!

 

某大学の採用試験の最終選考で、まったく見ず知らずの人の口から

 

 

「あなたの業績を考えると

O分野ではなくR分野のほうが上手くいくと思いますよ」

 

そしてこの言葉は、今まで

ずっとずっと忘れられなかった言葉でした。

 

 

(ちなみに、この最終選考・落選は、私が結婚を決意した運命的な出来事でもありました✨ 

あのまま突っ走っていたら結婚・出産はなかったと思います

 

 

 

自分のこだわりを貫くのも素敵ですが・・・

 

私のように、実は少し進路変更するだけで、するっとうまくいく、

 

幸せになれる場合ってとっても多いのではないかな?!と思いました

 

 

今回の帰省から帰ってきて

 

夫に勢いよく

 

「R分野のほうが上手くいくかも!これから頑張る!!」と宣言しました

 

よくよく考えてみると・・・・

 

サインはいっぱい。

 

R分野の知り合いは多いし、〇年前も「R分野の後任をお願いできませんか?」と頼まれたこともあったのです。

 

それを私はずっとスルーしてきました

 

今、決意するのにも意味があると思うので、これから頑張りたいと思います

 

 

ライトワークスの無料オラクルカードを引いたら、「不死鳥!!」笑 

 

 

 

 

今回は仕事のことを例に出しましたが、

 

上記の話は、婚活でもよくある!!ことだと思います

 

 

周りから

「アニメ好き男子にもてると思う~」

「年配ウケ良いと思います」

「婚活するなら今しかないと思います」

 

っていう言葉を全力で否定していたりする女性いますよね💦

 

せっかくサインが来ているのにもったいない

 

 

人の助言を素直に聞いたほうが上手くいくと思います(私もです笑)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸~京都リフレッシュ旅行... | トップ | 防災用品を見直しています〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルナ)
2024-04-01 20:42:51
裕美さん

講師のお仕事、再開されるんですね✨
新たな分野でのお仕事、応援しております🎉

サインは来ている!お話、面白かったです〜😊
私は以前、裕美さんからコメントでいただいた、「別の音楽の仕事でもやっていけそう👏」という言葉がズシーンときています🤩

教育学部の音楽科卒で、音大出身ではないので、音楽の仕事なんてないよなぁー私にはできなさそうだなぁーと思っていたので、もしかしたらできるかも⁉️とちょっと希望を持ち始めました😆✨
返信する
Unknown (裕美)
2024-04-01 21:48:52
ハルナちゃん、ありがとう💕

最近ずっと70歳まで現役で働くためには&理想を叶えるためには、どんな仕事したらいいのか考えてたから、
その答えが、今回のR分野ってことかなと😆

周りから私はR分野ができる人に見られているのに、
自分で「できない!無理無理」と過小評価してたかもと気づきました。

ブログに書いてしまったので、あとにはますます退けないため笑 
これからコツコツ勉強を始めようと思ってます✨

私のアンテナの向きが変わったので、これからキャッチできる引き寄せ情報も変わってくると思うので、
チャンスが来た時に逃さず、ちゃんと復帰できる能力をつけておこうと準備に燃えてます(気持ちだけ先に)

ハルナちゃんも何か見つかるといいね💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。