Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

有機野菜って??

2014年01月30日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは miwaです

 

みなさん、有機野菜って何?って言われて即答できますか?

定義とかってよくわからないですよね

 

今日はママクルサークルのママの集まりで

有機野菜を学ぶ会でした

野菜の食べ比べをしたり、野菜の旨みを簡単に引き出す調理ポイントなんかを

オーガニックレストランを経営されてる方に教えてもらったりと

有意義な時間でした

 

ポイントは水を少しにして蒸し煮にするのと、よい塩をひとつまみです

たっぷりの水から作るスープと

蒸し煮にしてから野菜スープにするのでは

歯ごたえや野菜の全然甘さが違いましたよ!!

 

 

チビも食べまくりでお代わりの大合唱

 

色々なお話のなかで心に残ったことは

『消費者の権利は聞けることです。

生産者に聞きましょう、「これは何でできているのですか」って

デモや抗議文ってやり方じゃなくても世界は変えられます

 

 

 

今の子供たちが大人になったときに

「お母さん達が頑張ってくれたから、今の食の安全があるんだよね

ありがとう」って言われるような社会を作ろうっ

て静かに、にこやかにみんなで決意を固めちゃったりして

 

 

 

1000円を

有機野菜?天然塩?スタバ?英語教室??

何に使うかは自由

でもなんとなくじゃなくてしっかり考えて使いたいなぁと思いました

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(土)CHIYAKO... | トップ | デザインのお仕事をしてる理... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (園子)
2014-01-30 12:27:58
みわちゃん♪
世界は変えられる、そしてゆっくり決意を固めるって素敵な大人の集まり☆

今現在のお金の使い方も未来を選択することに直結するから全てが大事だよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。