Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

Ruricafe Blogの新しい仲間☆ヒカルちゃん

2016年03月02日 | 日記

裕美です

Ruricafe ブログの新しい仲間をご紹介します 今までに、ちょくちょくブログでも名前が出てくる

愛知県在住のヒカルちゃん 

 

新年早々・・・私が「ときめく魔法の片づけ☆こんまりさん術」にとーーーっても夢中になり

ルリカフェブログで片づけの記事を書いた時に、

「お久しぶりです~私もこんまりさん好きです今、ときめきかたづけコンサルタント目指し中なんです

とヒカルちゃんがメールをくれました

 

 

 

すっかりはまっていた私は、「ヒカルちゃんもルリカフェ入る?!」なんて軽く誘い・・・・ 

入ってくれることになりました

 

 

 

私とヒカルちゃんの出会いは、2013年11月 出雲 の某イベントで一緒になり、ランチを一緒にしました 

この時、友達の友達・・・くらいの感じで携帯も交換しませんでしたが、

出雲から名古屋へ帰る「特急やくも」で偶然一緒に

お互い一人だったので、仲良く色々おしゃべりして帰ることに

ルリカフェブログの事も教えてあげたら、すっかり好きになってくれたみたいで  コメントもよく入れてくれました

 

 

さらには、私の食と健康美セミナーへの参加は3回も

1回目 2014年12月 名古屋 

   

2回目 2015年4月 伊勢

   

3回目 2015年8月 横浜

 

リピーター しかも毎回かなり楽しみにしてくれている様子

 

「そんなにリピートするなんて・・・次は何を話そう?!」とヒカルちゃん達のようなリピーターは私には良いプレッシャー

より高い話題を、別の話を・・・なんて考えながら。

セミナー内容をブラッシュアップできたのもリピートしてくれた参加者の方々のおかげです

 

 

 

また、2015年4月 伊勢では前夜祭の幹事もしてくれたり

ヒカルちゃんは右から2番目 

 

 

2015年8月の横浜セミナーの受付を担当してくれたり

 

振り返ってみると、実はとても近い存在だったんだな~と改めて思いました。

 

 

しかも! 愛知県在住で、かつお互いの実家も近い(笑)

先日、ブログでお知らせした映画「玄牝」の舞台、吉村医院も近く、

ヒカルちゃんの妹さんは吉村医院で出産されたそう ヒカルちゃんも吉村さんで産みたーいとのこと

 

 

         

 

ヒカルちゃんの今までのセミナーへの熱意、そこから見える向上心は、

ステキなデキる奥さんお母さんにむかっているもの  

結婚も決まったHAPPYガールが、これからこんまりさんの資格を取得し、それを生かしながらステキに輝いていく様子が、ルリカフェブログでも見れそうです

 

 

 

ヒカルちゃんは普段、病院の事務職をしながら、その仕事とは別に、自分の趣味から新しい仕事を発見・資格取得へという生き方をしています。 

実は世の中、そういう女性のが多いかもしれませんよね?! 

だから「何かもっと私に合う仕事ってないのかな?」という悩みを持ちつつ働いている女性達にとって、

共感することや良い刺激になることがあるのでは?と思っています

 

 

 

そんなヒカルちゃんのプロフィールはこちら         

 

ヒカル愛知県在住
 
 
普段は事務職をしつつ、こんまりさんこと、近藤麻理恵さん顧問の日本ときめき片づけ協会」認定のときめきかたづけコンサルタント目指し中です
 
コンサルタントになったら日本の女性をキラキラにするお手伝いがしたい
 
 
最近の出来事としては、結婚が決まり5月には新居へ引っ越し予定です
 
 
新居をまずときめくお部屋→毎日がときめく暮らし→ときめき二人暮らしに向け、日々1UP!したいと思ってます
 
 
 
【お気に入りの場所】最近知ったスーパーの無農薬・減農薬野菜無農薬イチゴを買うこと。
 
 
 
コンサルタント目指し中の日々(プレママも目指中)や、愛知の素敵スポットも紹介したいなと思ってます
 
 
        
 
 
 
ヒカルちゃんは、3月9日からブログスタートです お楽しみに
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ3月(*^▽^*)春はすぐ... | トップ | きれいめ&甘め可愛い★洋服@... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▽≦) (ちやこ(・e・))
2016-03-03 12:23:17
片付けコンサルタントの資格目指してる!

てめちゃ素敵!
(*^^*)

ヒカルちゃんって名前もいいよね!
わくわく((o(^∇^)o))
返信する
Re:(≧▽≦) (裕美)
2016-03-03 17:33:47
ちやこちゃんへ☆

片付けブログが楽しみだね

わくわく
返信する
ひろみんさん☆ヒカルちゃん☆ (千葉のじゅんこ)
2016-03-03 21:59:23
先月、有加ちゃん、綾子ちゃんに偶然お会い出来たこともあり♪、
お写真みたら伊勢が懐かしくなりました…(*^^*)
春だからか?さらにデトックスしたい期で、ひろみんさんのこんまりさん記事にいつもワクワク(*^O^*)
ジュエリーボックスも素敵すぎて☆綺麗なお姉さんはお部屋が綺麗って真理ですよね(*´∇`*)

ラブ結びされたヒカルちゃんの記事も楽しみ~(*^.^*)!吉村医院リポートも是非♪
返信する
Re:ひろみんさん☆ヒカルちゃん☆ (裕美)
2016-03-03 22:14:43
じゅんこちゃんへ☆

私も写真見て、一年前の伊勢がなつかしいな~って思ってた

一年たつと色々変わりますわ

また新しく始まる春楽しみだね

jewelrybox、とってもお気にいりです
次は、姫のドレッサーがほしい・・・
返信する
ちやこさんへ (ヒカル)
2016-03-03 23:04:32
ときめき片付けコンサルタントって、ところがミソですよね☆

楽しんでもらえる記事にしたいでーす*\(^o^)/*
名前、褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)
返信する
お返事 (ヒカル)
2016-03-03 23:13:29
じゅんこちゃんへ
懐かしいよねー!!*\(^o^)/*
もう伊勢と美味しい食べ物、二見浦の静かな夜が恋しいです笑

でもその伊勢のときから、いろいろ動き出した変わりだしたなーって実感があり(*^^*)

吉村医院レポ出来たらいいなー*\(^o^)/*笑


ひろみさん☆
お片づけおすすめレポ、張り切って上げていきたいでーす*\(^o^)/*

伊勢が、懐かし過ぎて、行きたすぎますー(T . T)笑
夜の大人女子会って感じで、心もお腹も笑満たされたって、すごいその空間がキラキラ感じた夜のでしたね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (裕美)
2016-03-03 23:33:02
あの日、店員さんから
「みなさんのまわりにピンクのオーラがでてます

と誉められたね

ロゼからはじまり、次もスパークリングで、
泡U+27A1泡
も誉められたね?(笑)
返信する
ひろみんさん、ヒカルちゃん、じゅんこちゃん☆ (綾子)
2016-03-04 08:29:55
素敵な会の空気を思い出しました^ ^

ヒカルちゃん、おめでとうございます
ブログも楽しみにしています♪

皆様素敵な春を
返信する
お返事U+266B (ヒカル)
2016-03-04 22:56:17
綾子さん☆
関東も春の陽気ですかー??(*^^*)

春の夜の伊勢は本当素敵な夜でしたね*\(^o^)/*
夜の二見浦の静かさも素敵過ぎた(≧∇≦)

本当に今年も素敵な、春になるといいですねーU+266B
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。