Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ママにこそコスメの魔法♡NEWコスメでときめきUP♡

2019年01月29日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちは

 

ヒカルです

 

前々から、

 

裕美さんの記事  や、ユカさんの記事→  で、

 

 

クリームチークが欲しーい

 

 

 

とずっと思ってました

 

 

それまではパウダータイプのみ。

 

 

いちばん最近は、アクアアクアのポンポンチークのシャンパンピーチがお気に入りでしたが、

この一個でチークは完成させてたので、

 

薄づきなので、結構何度も何度もつけなくてはいけない

(頬に刺激になりそう??)

もっとはっきり発色してほしーと思ってました。

 

 

 

 

でも近場に売ってるとこがない、子連れで買いにいくのは大変

(ユカさんご紹介のナチュラグラッセは、近場の雑貨屋さんにも置いてあるのですが、

期間限定商品のようで、定番でのクリームチークが残念ながらなかったので

 

どーしようかなと思ってたところ、

 

 

裕美さん記事でも紹介されてた、

MiMC公式サイトで、

パーソナルカラー診断でコスメの色を選べる記事が

 

 

 

ちなみにわたしは、

サマー&スプリングミックスの、明るい色見がメインのタイプと以前見てもらったことがあるので、

それに当てはまればよっぽど大丈夫かなあと

 

結果はサマーでした

 

でももともと自分のカラーを知らなくても、

 

こちらの公式サイトの記事を参考にしたら買いやすいかもです

※私も参考にしました

 

 

診断で出てきたクリームチークは、(09 フレームレッド)

サマータイプ(ブルーベース)の中でも一番濃く色が出るとのことだったので、

いきなり一番濃いのは心配

真ん中くらいの色見、と思って

04 フレッシュ にしました

 

 

リップクリームより小さいサイズと初めはびっくりしたのですが、

そんなたくさん使わないし、

このくらいのが使い切れていいかもーと

 

 

産後はしばらく化粧品を買いに行けないのは、上の子で実感したので、

今回はチークを先に買っておきました

 

アイシャドウも欲しいと思いつつ、

いいのが見つからなかったので、見送り

 

 

 

第一子産後はファンデーションやアイシャドウなんてつける余裕もなく、しばらくいましたが、

 

やっぱりたまにでもメイクをすると気分もあがるしときめきました

 

 

子供が生まれてからは、コスメを新しく買うことが激減しましたが、

たまには新しいものを購入して、気分をるんとあげたいと思います

 

 

次はまた産後しばらくして・・・とはなりそうですが

 

 

 

 

このチークにしてから、

体調、良くなったんだね!!顔色が良くなった!!と言われまくったので笑

血色UPや、内側から出る上気したような頬に見えているんだと思います

 

 

メイクとしては大成功

ですが複雑な気持ち笑

 

 

 

 

クリームチークは、指にとっていったん手の甲で量を調整するのをおすすめされてる事が多いので、

はじめはそうしてたのですが、

 

 

なんか、おばさんぽい??

色選び失敗した??

 

 

と思ったのですが、

 

 

 

指に取ったものをほかの指にも広げて、

計、両手で4本の指でトントン広げるようにしたほうが、私の場合いい感じでした

 

手の甲で調節する&1本の指でつけると

薄づきのわりには綺麗に円にならないからかなあと思ってます。

※乾燥シーズンで、手の甲だと、だいぶチークを吸い取ってる感もあります

 

私は基本細かいラメが入ってるチークが好きなので、

思ったよりマットに感じました

(マットめだけど、クリームなので艶はあります

 

 

次は同じシリーズでもラメ入りもあるようなので、

そちらも買ってみたいです

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ご感想8・9]ワークショップ | トップ | 華蜜恋シャンプー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2019-01-29 18:52:08
私はずっと自分でスプリングだと思ってたけど、今年になって、詳しい子から、ウインターだ!と言われてました。直接カラーを合わせて診断されたわけではなかったけど、、

ヒカルちゃんがリンク貼ってくれたMiMcのカラー診断をやってみたら、やはり、ウインターでした!
そのページで勧められている 青みがかったぴんくのクリームチーク08フロストピンクは、今、まさに使っているチークでした!!自分のセレクトが正しくて嬉しい

私も今は、クリームチークを直に指で頬につけて軽く叩きながらのばしてます

MiMcのクリームチークは使いやすくて発色よいので大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。