Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

どうやったら可愛く見える?細かいことは女友達に聞くべし♡

2018年02月27日 | 女子力・オシャレ・美容

裕美です

私が使っているエトヴォスのクリームチークピンクドロップが 雑誌で神崎恵さんおすすめチークで掲載されているのを発見

 

大人も似合うほんわんとやわらかそうに見える発色のツヤチーク

 

自分が使っているものが、美容家の人も使っていると聞くとなんだか嬉しくなります

 

 

このチークは、秋ごろ、コスメ詳しい仲良しのゆかちゃん

「私のメイクどうしたらいい???どこをどう改善したらいい??」

 

と聞いたことがあって

 

すると、

 

「今のままでもいいと思うけど、、、、なんか肌がマットな感じがするから、ツヤが欲しい笑った時にほっぺがキュッと上がる部分にツヤがあるといいよね

 

そのアドバイスを参考に、「ツヤチーク ツヤチーク」 と即買いに行ったのです。

 

クリームチークは、手の甲にとってから、頬にのせるのが、基本だと思いますが、私は、このチークに関しては、直塗りしています!

その方がツヤがいかせるので。最初のせたときに、わーつけすぎた!と思っても指でぼかすようにポンポンしていると自然となじんでくる優秀チーク(もともとの色が薄いからこれができるのかも)

 

 

 

男の人はざっくりと「可愛い」「綺麗」という目線ですが(これもとっても嬉しい、!

 

細かい事に関しては、

 

やはり親しい女友達に聞くのがいい

 

 

女友達の客観的な視点で、新しい魅力的な自分をまた1個作れると思います  

やったことが無い人は、是非聞いてみてください

 

 

他に、最近自分で開拓したのが、

敏感唇でも付けられる口紅・・・・24hコスメ(写真 ドットのリップ)と、アルソアのピンクグロス

(このグロスはラメが小さく敏感唇にもOKでした! 大きいラメは敏感に反応してしまうので)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は言葉で生まれ変わること... | トップ | is Beautiful 伊豆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。