Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

メリークリスマス☆心と体の美しさのために。栄養・生活面からアプローチ

2023年12月24日 | 食・健康

メリークリスマス 裕美です。

 

自宅では昨夜、クリスマスパーティをしました

 

もちろん、ケーキを食べた分、主食は抜いて糖質調整

 

糖尿病に限らず、一般の女性にとっても糖質コントロールは美容面においてとても大切です

 

エイジングの原因である「糖化」を予防していきましょう

 

 

また、冬場は、水分摂取不足になる方がとても多いです(寒いから💦)

 

一日に理想では1.5L以上、カフェインフリーで摂りたいですね

 

 

私はうっかりすると、一日1L以下になっています💦

 

特に忙しい時間帯は忘れがちなので、意識してこまめに飲むようにしています

 

 

 

カフェインフリーなら、ホットのルイボスティなどよいですね

 

起床時の白湯コップ1-2杯も欠かせません

 

 

メタボの方でなくても血液ドロドロを防いで、お肌の潤いの水分摂取にも気遣えるとよいですね

 

 

心と体の両面から健康美をお伝えするようになって、早いもので10年!

 

健康の上に、「美」は成り立つこと

 

キレイな外見を得るためには高いレベルの健康体が不可欠であることを

これからもマイペースですが発信していきたいです

 

 

 

思春期以前からの問題

 

小学生女児の痩せ改善や、歪んだ痩せ願望も・・・

 

『痩せ志向』は低年齢化していますよね!

 

小学生女児向けにもこれから何か関われたらいいなと思っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けで運気アップ?! | トップ | 着飾る楽しみを忘れない💕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやこ♪)
2023-12-27 16:13:30
ひろみん💕

今年も、プロの視線から✨子供の栄養記事や、美✨についてシェアありがとう✨✨✨

ほんとに乾燥してるから、内側からも外からもしっかり潤してかなきゃと、思ってた矢先だったので、嬉しい記事でした✨

うちは、25日クリスマス当日に、家族でクリスマスパーティしたよ🎄💕
来年は、私も自分の得意分野や好きなことも含め、継続的な仕事も見つけていきたいです✨✨✨

少し早いけど、今年もいっぱいありがとう✨✨✨
良いお年を✨
返信する
Unknown (裕美)
2023-12-27 16:43:32
ちやこちゃん、ありがとう💕

私もちやこちゃんが伊勢で頑張ってることが励みになってます✨
25日当日にパーティーしたんだね!
ケーキは娘ちゃん、食べたかな?
うちは全くケーキに関心なく、食べてくれなかったー笑

来年もどうぞよろしくお願いします🌸
良いお年をお迎えください✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。