Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

(お知らせあり♡)魅力開花セッションで受けたバイオリズムがすごすぎた!

2022年02月24日 | ときめき生活

こんにちは^^

 

ヒカルです

 

 

 

 

少し前に

魅力開花セッションというものを受けてみました♡

 

現役で司会業、講師業(大学でのキャリアカウンセラーや企業の研修など)をされてる方なのですが、

※コーチングも長年されてる、話す&聞くプロの方でした

 

共通のお知り合いの方が受けてて、感想を拝見してとっても気になって受けたのですが・・・。

 

これがすごかったのです

※対面のみのメニューです

 

何をするかよくわからず行ったわたし(笑)

 

いろいろされてる方なので、何をやるんだろー??って感じで(笑)

 

 

 

 

ここ最近のわたし。

本当に

 

 

やる気が出ない

1日9~10時間ぐらい寝てる

エネルギー切れ?

まあ寒さに弱いので、この季節無理は禁物なタイプなのですが。

 

ただなんかいつもと違う?

※寝ても疲れが取れないというより、ずっと寝れる。まだまだ寝れる、みたいな感じです。

※もちろん時間的にそうじゃない日もあるのですが、そういう日も、早く寝たいって感じで。

 

さすがに、1月中旬から1ヶ月近くそんな感じでおかしいな・・・って感じで。

 

 

しかも1月中旬~2月半ばで2回も体調を崩し

(年始は夫が風邪ひいて、1月半ばに私が少し体調崩して2月は子どもからの胃腸風邪をもらったりで散々な

 

 

年末年始の

疲れが溜まってたり

無理するなのサインかなー

 

と思いつつ、

 

 

それでも1ヶ月も??と思ってたんです。

 

 

そんな中、魅力開花セッションの中に、

わたしの今年1年のバイオリズムを見てもらったのがありまして。

 

 

それによると、2月はなんと「休息!」

※事前にわたしがそんな状況とは伝えておらず、事前に用意して下さったシートを当日見てお話しして下さるのです。

 

しかも今年はわたしにとって大ジャンプの1年になるらしく。

そのための休息。

 

だからただの休息じゃないそう。

 

上記の状態なんですって伝えたら、

「大ジャンプですからね。大休息してください♡それでおかしくない、むしろそれが自然です♡」

 

 

って。

 

 

そんなこんなで、

とはいえ、そんな休息って言われても、子どもも小さいし、家事育児たくさんあるし、ねえ・・・

 

 

ってとこになんと。

 

 

コロナ休園で1週間近く保育園がお休みになり。

広まることもなかったので、現在は無事保育園やってますありがたい

 

 

 

「(1月下旬から2月にかけて)今月強制終了、3回目~???

ってほんとにびっくりしました

※お仕事も1ヶ月、リスケの嵐でした。ご協力頂いたお客様方、本当にありがとうございました。

 

 

まじですごい!

なにものなの?!

 

って状況です(笑)

 

 

しかも明日2/25(金)親知らずを人生初めて抜くことが1ヶ月以上前から決まってて。

なので明日以降ゆるいペースにもともと組んでたのです。

ほんとに2月末まで休息です。

 

そしてわたしは、今年の夏の誕生日以降次の誕生日までの1年が最高運気?!

なんと9年に一度のすごい年のようです。

 

ただし夏は大波乱だそう(笑)

でも大きい波が来ないと高く上がらないから、サーファーのように乗りこなせばいいの。とさらりと(笑)

 

大変だけど、やりがいのあるときでもあるようです♡

 

※占いというわけでもなく、いったい何を元にしてるのかは、聞いたけどよくわかりませんでした(笑)

というかわたしがもう情報いっぱいいっぱいで頭に入ってこない(笑)

 

ここ半年くらい実は、エネルギーが出ない出ない、

と思ってたんですが、

そうじゃなかった。

 

次のジャンプに備えて、

エネルギーを貯めてたんだな。

 

そうわたしも腑に落ちスッキリ。

 

身体と心はやっぱり流れに沿ってました

 

 

今なんか、上手く回らない~!なんで~!!

 

という方は、

エネルギー開花の春に向けて

蓄えてる時期なのかもしれないですよ

 

そういうときは、徹底的に休む♡

※休めるように優先順位を変えて、まわす

 

それこそ女子の可愛い知恵の使いどころですね

 

みなさんのエネルギーの流れは、いま、どんな感じですか?

良かったらコメント欄で教えて下さいね

皆さんの知りた~い

 

 

ちなみに魅力開花セッションで教えて頂いた、

わたしの本質を表すお花は

「ダリア」だそうで、ダリアの持つ性質なども聞きました♡

他のと総合して

 

「無邪気なダリア」

 

だそう。

「「ダリア」ってあの1輪で存在感ある華やかなやつですよね?ひゃーーー、そんな資質あるんでしょうか・・・。」

 

って思わず言っちゃいました・・・

あるといいなあ。。。どうでしょう??(笑)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

そしてそんなすごい方の

「(無料開催)魅力が伝わって、印象に残り、選ばれる♡話し方勉強会」

に今度参加しまーす♡

 

お日にち合う方、良かったら一緒にどうですか?

3/8(火)13時30~15時までのオンラインです♡

 

【申し込み締め切りは、席が埋まり次第もしくは、ヒカルあての申し込み3/1(火)お昼12時まで】

 

講師は魅力開花セッションをしてくださった石田真紀さんです

14年間大学事務として学生の就職支援(コーチングを用いてキャリアカウンセリングまでしてたとか)を担当。

退職後は独立して司会業、講師業で自身も選ばれ続け、講師のプロデュース、出版のPR等々選ばれる秘訣、魅力が開花するコンサルをされてます

※年齢不詳な綺麗なお姉さまなのですが、実はわたしの出身大学の大大先輩でした

この偶然もすごすぎないですか?

 

 

起業していない方でももちろん参加OKです

話すのが苦手な方、婚活、転職活動でも役に立つ♡話し方の勉強会だそうです

 

いつか転職を考えてる

育休後、子育てひと段落したら、どこか素敵なとこで働きたいな

今すぐじゃないけど婚活も視野に入れてる

感じの良い話し方を身に着けたい

 

素敵な会社、ひと、ご縁に選ばれる人になりたい人におすすめだと思います♡

※大学事務とは別で、キャリアカウンセラーとしても働いていたこともあり

&婚活の関係の仕事も受け持ってられるそうで、本当に選ばれるプロのお方です♡

 

今回は純粋な勉強会とのことで、

その後の有料サービスのご案内もないそうで

 

 

ということは、

おそらく無料では

今回限りの内容なのでは?

 

と思ってます♡

気になるひとはぜひご一緒に♡

お子さんも一緒の方は、音声ミュートでOKだと思います♡

※申し込み時にお子さん同席と教えて下さい

 

参加希望の方は、

▼下のリンクから わたしの公式LINEより「お名前」と「ルリカフェを見て話し方勉強会参加希望」とメッセージ下さい♡

https://lin.ee/nJHwkad

公式LINE上で詳細やZOOMのリンクをお送りするやり取りをさせて頂きます^^

 

※LINEをやってない方は、別途お問合せフォームより相談ください♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去から現在への変化③✨ | トップ | 母乳トラブルで初めての助産... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2022-02-25 08:51:07
ヒカルちゃんは、パワフルにいけいけゴーゴーと動いてるイメージがあったので、元気が出ないのが意外でした!
😳

私も夏✨生まれなので、冬はあまりパッとしないかなー
でも、去年は、真冬に、子どもがお腹の中にきてくれたので、
冬も悪いわけじゃない、いいかも✨必要な冬眠時期みたいに思いました🥰

ちなみに栄養学的にいうと、冬に特に元気でない人は、ビタミンD不足を疑います(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2022-02-25 09:00:29
ひかるちゃん、親知らずぬくの総合病院でやるのかな?
歯医者でできる場合は術後も1日くらいでひどい痛みはおさまるけど、病院でやる場合は歯の根を砕いて出す手術になるから、3日くらいは痛みが続くよ。術後のゆるい予定くんでおいて正解!

一昨年抜いた時、金曜日午後に抜いて、土日ねこみ、月曜から行くつもりが痛みで歩けずに急遽仕事やすんだ、ってことがあったよ。

我慢しないで痛み止め使って、横になってるのおすすめです。痛みが軽くすみますように。おだいじにねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。