Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ダイエットの基本の流れはコレ☆絶対成功する技

2022年04月21日 | 食・健康

こんにちは、裕美です🌹

 

いつも低栄養の女性向けのブログばかり書いてしまいますが、

 

「健康に痩せたい!」

 

という方もいますよね

 

 

 

 

私も、今回、1~3月の間

産後ダイエットに取り組んできまして、

無事に産前の体重に戻して、

スカートも履けるようになりました

 

 

 

 

具体的にどういう手順でダイエットをすれば成功するのか?!!!

書きたいと思います

 

 

 

①目標体重、取り組み期間を決める

1か月1キロくらいのペースがリバウンドしにくいです。

 

 

②毎日、取り組めそうな「行動目標」を1~3つ決める

 

例)

平日はお菓子を食べない

毎日下腹部に効くワークアウトを行う

ごはんを2口くらい控え目にする

1日8000歩以上歩く

 

など

 

 

③体重は毎日測定する。できれば、おへそ回り・ウエストも測定できるとGOOD

手帳に記録しておくとよいです!

 

 

 

①~③を実行してみて、2週間位、経過した頃に、振り返りをします。

 

 

※設定した行動目標はできているか??

→できなければ他の行動目標へ変更

 

 

※体重は減っているか??

→減っていなければ、なぜ減らないのか?

行動目標を変える必要があるか?検討する

 

 

 

順調に減っていれば、そのまま継続していきます

 

 

しかし、いつか、体重が下げ止まりになる時期がきます

 

その時期になったら、新しい行動目標を追加する必要があります

 

 

消費エネルギーと摂取エネルギー が等しくなっているので、

 

さらに、消費できることはないか?!考えてみます

 

 

 

 

例えば、私の場合、平日の間食をやめるだけで、1キロ減りましたが、

その後は停滞しました。

 

 

そこで、youtube Blifeの腹筋を割るワークアウトと、ごはんを1~2口控えることを追加したところ、

再び、体重が減り始めました

 

 

 

 

食事で減らすべきところは、糖質が多い食品です

タンパク質や野菜類は減らしてはいけないです。

むしろ、意識して摂っていくとよいです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散歩の日々 | トップ | 栄養をしっかり摂るごはん~体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。