Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ハウスツアーお願いしてみました♡

2024年02月22日 | ときめく片づけ

こんにちは千尋です


一昨年から始めたこんまり流片付けレッスン中…
片付けが進めば進む程、片付け終わっているお家って、どんなお家


と、興味がわいてきて、去年から片付けコンサルタントの中畑さんへハウスツアーをお願いしておりました


そして今月ついにハウスツアーに行ってきました


一度ハロウィンパーティーの時に、中畑さん宅のお家へ遊びに行ったことはありますが


今回はしっかり収納の全てを見せて頂きました


やはり片付け終わってるお家は、物の配置や収納、物の適正量など


分かりやすくてシンプル


かつ、自分のときめく物でお家が整っているので可愛い


とっても参考になりました


我が家も、まだまだ進化できそうです


我が家の場合

・消耗品のストックが多い
→しかも使用頻度の低い洗剤のストックもあり、そもそもストック自体必要ない

・〇〇用洗剤、と、洗剤の種類が多い?!と気づいたので、できる範囲で洗剤を一本化にしたい
→トイレ、洗面所はウタマロ一本化

・食器類の数をもう少し厳選したい
→そしてまた、ときめく食器を迎え入れたい

・ハンドソープ、食器洗剤の容器を市販のまま使用している
→ときめく容器を見つけて変えたい

などなど気づきや発見がありました



そして、片付けレッスンの卒業生へのプレゼントととして(先着順)


こんまりさんの新刊も頂きました





こちらなんと…





こんまりさんのサイン本


片付け頑張った甲斐がありました…


ハウスツアーで新たな発見もあったので、
またお家の中を見直しつつ、ゆっくりお家を変えていきたいなと思います












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめく片づけから、結婚ま... | トップ | 辰年ということでこちらの神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。