Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

円満貯金の積み立て方&パートナーが居ない方は、ライフワークバランスを整えると良い出会いがある!

2023年08月15日 | セミナー・イベント

こんにちは、裕美です

 

9月3日のセミナーに、早速お申込みいただいています いつもありがとうございます

 

 

5月に行った仙台女子会で

 

「Ruricafeブログ見ると、(夫婦)ラブラブじゃないですか?!」

 

と言われたのですが・・・

 

子どもが生まれると、喧嘩が多くなりがちなご家庭も多いようですが、

 

私たちは、変わらず「円満」でいられています。

 

 

 

実は、夫婦関係って、貯金みたいなものと考えていて

 

日々「円満貯金」を積み立てています

 

貯金がなくて、カツカツで、

 

そんな時に喧嘩(散財)がはじまれば・・・打撃は大きいですよね。

 

 

セミナーでは「円満貯金」の積み立て方についてもお伝えしたいなと考えています

 

 

 

 

話は少しそれますが、

 

私は、スピリチュアルブームの時に、リーディング鑑定で「天職は何ですか?」と聞いた時があるのですが、

 

「妻:夫を支え癒すこと」でした。

 

 

その時から、結婚したらパートナーシップのセミナーをやりたいな!!と思っていたので、

 

今回、それが実現したと言えます

 

 

私は、夫のサポートは 余力で行っている程度 なのですが

 

 

少し意識している

 

声かけの工夫、タイミング、伝え方、怒りのコントロール(笑)がありますので

 

ぜひセミナーで共有したいです。

 

 

 

 

「すごい喧嘩して、言いたいこと全部言うと、その後、仲が深まるんだよねぇ」 友人Aさん

 

「子どもの前では喧嘩しないようにしています」(→つまり、夜中に喧嘩している?)モデル業のBさん

 

 

数年後、数か月後、2人とも離婚という道を選ばれていました。

 

喧嘩が多いと

離婚の原因になりやすいなぁと感じた出来事でした。

 

 

できるだけ、「喧嘩せずして自分の伝えたいことを伝える」を私も意識しています

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

ライフワークバランスとパートナーシップは、相互に関係しあっていて、
片方を整えると、両方上手く回るようになります。
 
 
 
円満だと、女性の仕事にも理解があるし、家事も超協力してくれます!
 
 
そして、その逆も然り。
 
 
 
精神的に満たされている、不満が少ない状態のライフワークバランスが取れていると、
 
ご機嫌でいられるので、
 
相手にやさしくなれる余裕が生まれて、
 
パートナーシップも上手くいきます
 
 
 
 
 
 
一方、独身女性で、パートナーが居ない方は、
 
まず自分のライフワークバランスを整えると良いと思います
 
 
 

交際相手がいない(異性の友人/恋人、婚約者のいずれもいない)割合は、2010年、2015年調査と比べて増加傾向。

2021年は女性で64.2%、男性で72.2%が交際相手なし。

さらに、男女ともに3人に1人は「特に異性との交際を望んでいない」と回答

(国立社会保障・人口問題研究所 2021年6月実施「出生動向基本調査」より)

 
 
 
男女ともに恋愛する気力も残っていないほど
 
「働きすぎなんじゃないかなー?!!!」
 
と思っています。
 
 
 
 
 
さらに、私が分析すると以下の3条件がそろった女性は、
 
特に恋愛のタイミングを逃しやすい可能性ありです
 
 
 
実家暮らし
 
真面目 または やりがいのある職業
 
長女 または 一人っ子
 
 
 
 
パートナーが居ない方は、
 
ライフワークバランスを整えると良い出会いがあると思います
 
 
 
 
 
私もはるなちゃんも過去、上記3つ条件にぴったりと当てはまるのですが、
 
 
今では幸せに日々過ごせています。
 
 
 
 
 
 
 
あるタイミングで、
 
 
 
「ばっさり、まじめに考えるのをやめた」
 
 
 
「自分の幸せを優先させた」
 
 
 
ということが2人に共通しています。
 
 
 
 
 
本セミナーでは、そのエネルギーをぜひ感じていただきたいなと思います 
 
 
 
 
まさに「類は友を呼ぶ」
 
参加されると2人の波長に感化されて、良い発想が沸くと思います
 
 
 
 
 
パートナーシップの内容だと、敷居が高く感じる方もいるかもしれませんが、
 
こちらから「どうですかー?」なんて参加者の方に話は振らないのでご安心ください。
 
質問がある方のみ発言する流れです。
 
開催記録用のスクリーンショットも撮影無しです
 
 
 
また、カメラはONにしていただきますが、
 
Zoomの表示名を別の名前に変えることはOKです。個人情報も隠せて参加しやすいです
 
 
 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集】自由に私らしく輝く☆... | トップ | 上手くいかないのは画数のせ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2023-08-15 18:22:08
セミナー、とっても楽しみです
円満貯金、気になります私もこの先、一緒に住むことになったときに、自由に一人暮らししてきた分、やっていけるのかなぁ…?と不安に思うこともあってぜひお話お聞きしたいです

働きすぎで、恋愛する気力が残っていない、ほんとその通りだと思います
職場は、目上の方が多く、遅くまで働いている人が多いですが、その方たちはもうご家庭持ってたり、もう独身でOKよ~な方ばかりなので、私はこれから恋愛もしたいし、結婚もしたいから、同じように働いていたらダメだと思っています~
返信する
Unknown (裕美)
2023-08-15 18:33:53
はるなちゃん💕コメントありがとう!
私も楽しみですー😊

私は旦那さんから学んだ優しさ、穏やかさがあって、
独身時代より丸くなりました笑
仙台に来たのも良いきっかけかな。
ずっと円満でいたいです!

家庭の幸せが1番大事⭐️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。