Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

お気に入り用品🌟乳児5-6ヶ月編

2022年04月15日 | 育児・妊娠出産・家事
こんにちは、裕美です💕
 
お気に入り用品・乳児5-6ヶ月編です🎶
 
 
①富士ホーローのミルクパン、ピンク色🌸
離乳食作りに使いやすいです💕
 


レバーも細かくして、このあと、すりつぶして、ミルクスープにしてます😆
 
鶏レバー、うちは、早くにあげてます!
 
少量で、鉄・ビタミンB群・タンパク質補給できる食品といったら、やはりレバー!
 
 
 
 
炊飯器で、大人ご飯を炊くときに、離乳食用の野菜を入れて一緒に加熱してます!
これ、楽でオススメです💕
 
 
 
 
栄養が無い10倍がゆは、毎食はあげていません(笑)
 
 
 
 

②西松屋のすり鉢など離乳食の基本セット🌸

ほぼ毎日使ってます💕
 
離乳食は、冷凍もしてます。
 
一週間以内に、使いきってサイクル早めに消費!
 
 
再加熱は、一食あたりレンジ20秒加熱など、便利ですね〜💕
鍋だと蒸発してしまうので😂





③リッチェルのひんやりしないバスチェア🌸

ちひろちゃんも、リッチェル使ってましたね!
 
これ、小さくて場所をとらないのがいいです!!
 
 
アンパンマンのバスチェアとか、可愛いいけど、うちのお風呂には大きすぎて💦


 
私は、4月から仕事・育児・慣らし保育園・家事に忙しく💦
GWが!休みが!
楽しみです💕
 
 
髪の毛も8ヶ月切ってないので(笑)今度行きます。
 
 
産前に、安達祐実風のボブにしたけど、似合いませんでした(笑)
 
今は、やっと、セミロングになりました💕
 
 
やっぱり、セミロング〜ロングが好きです😆
 
育児で多忙だろうと、髪の毛の長さだけは、キープしようと思いました🥰🥰

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白州 ほたる親水公園の桜 | トップ | 寝室にドレッサーが来ました♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2022-04-18 13:23:39
裕美さん

リッチェルのシリーズ、便利ですよね^^!
2人目出産準備にあたり、私はリッチェルのバウンサーも買い足しました😊❣️
軽くて、持ち運びもできて便利です✨

来月から私も上の子の一時保育が始まるので、オムツやら服やら、園の準備進めてますー😭
今後子どもがどんなものに興味をもつのか、園での様子などなど、成長が楽しみですね☺️‼︎
返信する
Unknown (ruricafe 裕美)
2022-04-18 14:35:13
ちひろちゃん、リッチェルのバウンサー、私も使ってるよー!!

メッシュで丸洗いできるし、シャカシャカ音がするビニールも付いていて、息子は毎日触って楽しんでます💕


園の準備大変だよねー!

ちくちく手作りタオルエプロン作りました。

ちひろちゃんも頑張ってー!💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。