Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ときめくお洋服とメイクの魔法の威力♡憧れのひとに並ぶ勇気をくれたのは・・・

2021年09月09日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちは♡

ヒカルです

 

昨日募集の

>>【募集・平日夜開催】夢や憧れの未来を手に入れるコツ♡「理想の暮らしを一緒に考えよう♡ワーク会」

早速お申込み頂いてます♡

 

お申込みくださった方々、ありがとうございます♡

本日から

一般募集も開始しますので気になってる方はお早めにがおすすめです♡

特別価格も今回までです♡

次回以降参加費が変わりますので、本当に今回がおススメです(笑)

平日夜の開催も、あまりないので、ぜひ

 

 

先日の裕美さんの記事で思い出したことがあったので

記事にします♡

裕美さんの記事はこちら

>>洋服とメイクのおかげ♡女の武装?!対人関係も変わる不思議 - Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

 

 

image

 

 

よくブログに使ってる

こんまりさんとのツーショットお写真♡

 

2年前2019年の8月に

コンサルタントミーティングがあり

 

 

そのときの特典でプロのカメラマンさんに撮っていただいたのです♡

(IN東京♡生後半年の下の子を連れて、新幹線で行きました^^大冒険♡(笑))

 

 

コロナ禍 の今じゃ難しいですもんね

思い切って行って良かったと今でも思います。

でもたった2年前は、コロナ禍じゃなかったんですよね、不思議な感じ

 

 

いまの日常がずっと同じで続くのも奇跡なんだなあと

コロナ禍をきっかけに、

 

ますますその時々のときめきや、

やりたい!

行きたい!

の衝動にしたがって一歩踏み出して良かった♡

 

と思ってます

 

でもコロナ禍でも、「いま」を逃さない工夫は出来る♡と思ってます

 

 

そして

 

 

「写真が素敵だった♡」

「笑顔がキラキラしてて^^!」

 

とお客様に言って頂いたり、

 

「いつもより素敵♡」

と昔からの友人にも言ってもらえたり^^

 

たびたび褒めて頂く、とっても嬉しい写真なのですが

 

 

 

プロのカメラマンさんに

こんまりさんとのツーショットを撮っていただける、と聞いた時

 

 

 

「え!?産後半年のこの疲れた顔で

こんまりさんのとなりに写る勇気ない!!(´;ω;`)」

 

と一瞬思ったのも事実で笑

 

 

 

 

そんなとき、前々から、ブログを拝見してて

かつたまたま実際にお会いしたことのあった

地元でメイクレッスンをしてる方を思い出したのです。

 

その方のメイクレッスンを受けた方のメイクって、

なんか「花嫁さんのメイク感があるんだよね、素敵♡」と思って

実際にプロフィールを見たら

式場でのブライダルメイクもされてた方でした^^

 

 

「子どもが大きくなったら、メイクレッスンも受けてみたいなー」

と思ってたので、

 

 

 

「撮影用メイク頼んでみようかな・・・。レッスンメニューしかないけど」

 

とドキドキしながら、撮影用のメイクの問い合わせをしたのです。

 

以下↓実際にさんにその方へ送った、いま見ると暑苦しいメッセージ笑

 

↓↓↓

image

※恵理子さんという方です♡

その後

「夢のあと押しのお手伝いさせてくださいね♡」とお返事を頂けて♡

 

 

当日

朝一で、生後半年の子どもと一緒に恵理子さんの自宅サロンに行き、

メイクしてもらったその足で地元の駅から東京へ向かいました^^

ママが

❝自分のときめきのために❞メイクしてもらうことは

私にとって、

勇気のいることだったけど

 

※このとき育休中なので、働いてる感覚がないから、

それにお金をつかっていいのだろうか?

と思ってたんですね。東京もいくし・・・。と。

 

 

でもそんな中、

 

メイクの魔法の力を借りて

こんまりさんの隣で

その日一番の笑顔をしたのを今でも思い出します♡

 

勇気を出してよかったなと今でも思ってます♡

※ちなみにお洋服のコーディネートもされる方だったので、

衣装の買い物同行メニューも依頼しちゃいました

 

 

なので、特別な日ほど、お気に入りのお洋服、コスメの力を最大限借りてみて下さい♡

もちろん日常からも♡

 

自分じゃできない

 

なわたしみたいな方(笑)は、ぜひプロの手を借りてみて下さいね♡

 

いまはメイクもグループで習えたりするので、

参加しやすい価格の体験レッスンなんかもあったりしますよ

 

この人のメイク、いいなーという方を見つけて習ってみるのもおすすめです

 

そんなふうに思いきってチャレンジ出来るようになったのも

わたしはこんまり流片づけのおかげです♡

>>一歩踏み出す勇気が出ない、いつも行動が出来ない方は、片づけ講座がおすすめですよ♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集・平日夜開催】夢や憧... | トップ | 安産のためにわたしがやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。