Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

夫の帰りが遅いとき・・・

2013年05月22日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちはMiwaです

 

みなさんは、夫や同棲中の恋人の帰りが遅いときどうしてますか?

待ってる人もいるかもですが

疲れて先にオヤスミしたい時もありますよね?

そんな時、まさかですが家の電気は真っ暗ダイニングにラップのご飯

もしくはインスタントだけ置いてあるなんてことありません??

夫や恋人の立場からしたらそれはちょっと淋しいかも

 

この生きづらくなってきている社会の中でがんばって働いている男子には

もうちょっと優しくしてあげて欲しいなぁという気持ち。。。

 

せめて玄関の外灯ぐらいは点けててあげて

目印になるし、できれば白熱灯の電球がベストかな

LEDでも今は電球色があるけど、光の広がりかたが狭いし

光の波動は個人的にあんまり好きじゃないかも

工場で使うライトを蛍光灯やLEDに換えたら作業効率が落ちたという

実験結果もあるくらい。

家の中の全部とはいわないけど、家の温かみをあらわすなら白熱灯がいいかも。

節電になるといっても電球一つは微々たるものだし、

それよりもコンビニや自動販売機を減らせば原発一騎分は減らせる試算があるしね。

 

こんな世の中、節電よりを示しません?

あと、私がやってることは手書きのメモを残すこと

最近気に入ってるのは、小瓶にメモタックがついてるもの by セリア

庭の花を挿して、メモを挟んで箸置きの横なんぞに置いておいてます。

「おつかれさま 嫁は先に寝ますが、好きな〇〇を作ったよ」

とか

「チビは今日こんなでした」とか一言添えてるの

ときにはチビのの殴り書きだけだったり、

写真を現像したときに、ふきだしがつけれるようなアングルの写真を

四分割とかの小さいサイズで余分に印刷しておいて

写真にマジックでふき出し付けてメッセージを書いたりしてます

 

一見ダサいようですが、ツイッターやラインの時代

手書きって意外に気持ちが伝わって嬉しいみたいですよ

 

午前様で帰ってきてラップをチンして食べて寝るだけだと

一人でがんばってる感じがしちゃうみたい

気にかけてるよサインは分かるようにしないとね

 

 

可愛い付箋に「おつかれさま」って書いて貼るだけなら10秒もかからないから~

愛情表現の時短はやめてみるともっと外で働いてきてくれるかもよ

収入も増えますように 笑

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り鮭フレーク | トップ | 地産地消 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園子)
2013-05-22 19:35:28
これは私がされてもやる気出る(^w^)
用意する方の負担にもならず、愛情をきちんと通わせられるその行動&実践力素敵です☆
返信する
すごいわー (ひろみん)
2013-05-23 23:08:40
本当Miwaちゃんってすごいわー関心しちゃう
返信する
Unknown (Miwa)
2013-05-24 00:56:47
園子さんコメントありがとー
愛情表現って手間とか恥ずかしいっていう時代じゃないかなぁっておもってて

身近にLOVE増やそうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。