Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

1213☆ちやこコンサート(^^♪in伊勢!ありがとうございましたーーー!!

2015年12月14日 | カナリアちやこ(^^♪歌記事★

こんにちはちやこです

今日は、ちびピヨたちのお写真から(アワビの殻の中がお気に入り

ひとつ前に、ひろりんの女子力アップ術「女子力の貯金」と・・・

大変為になる記事がありまーーーす

私は、小さなころからピンク大好き!フリフリのお洋服リボンなどマストアイテムー

習い事も、母が女の子ができたら習わせたいバレエやピアノ発表会にはフリフリのドレスー

できたので、伊勢に嫁いだ今、が一番シンプルで飾り立てない生活なのかもしれません

ひろりんといえば、2013年春に、白山ひめ神社さまで初対面

聡明なオーラと、存在感の美しさは今でもわすれません~

でも、彼女の女子力あがりっぷりには、私も驚きうれしいでーす

やっぱり、ピンクって女の子をかわいくしてくれる色だと思います

どうぞ、こちらもご覧くださいネ

 

さて

1213ちやこコンサートin伊勢にお越しいただきました18名の皆様

12月のお忙しい中、そして遠方はるばる~本当にありがとうございました

今回のコンサートは、大阪からシンガーソングライター辻 博美ちゃんも来てくれて!

全12曲途中休憩も挟みつつ・・1時間半のみっちりした内容みなさんにお届けさせていただきました

今までコンサートのなかで、一番、曲目も多く、初披露の曲も何曲か

 

そして、なんといっても、私の初の「黒猫ダンス」の披露~

クロネコのタンゴ

おなじみのピヨの恩返し

幕をあける歌~この曲は、冒頭に歌ったんだけど、会場の皆様も手拍子していただいて

無事にコンサートの幕があがりましたよ

本当に楽しかったぁーーーーーーーー

お子様向けの曲が、ラインナップに含まれたのも・・・京都からお子様を連れてきてくれた美央さんのおかげです

 

じゃーーーーーーーん

美央さんから頂いた「カナリアエプロン」

本当に、「カナリア」という生地で作ってくれてあるんですよ

今朝から、早速このエプロンで朝ごはん~つくりました

美央さんは、エプロン作家さんでーーーーす

私にピッタリのエプロン!旦那さんも「似合うね」といってくれました!ありがとーーーーーございます

 

会場の雰囲気はこちら

席順も面白くって

最前列の、園子りん綾子さんゆきこさんはるこさんは、リピーターさん(いつもありがとうございます

2列目の京都からお越しいただいた美央さんとそのお子様たちーーーーは今回の私のコンサートのコンセプトを決めるための大切な方々

3列目のからは、初めてコンサートに来てくださる方やリピーターのさよみ姫たちで、本当にみんな真剣に聴いてくださり・・・感激の涙をしてくださる方もたくさんしおりんもありがとーー

最終列は、今回、私がコンサートをする!といったら、「あ・・・じゃあ、私、手伝います

と快く、立候補してくれた伊勢の女神陽子さん

そして、私の最大の守り神??笑MY旦那さん

なんか、席順もよくできてるなーーーーって、歌いながら思ってました(結構ノンキ・・

陽子さんのてきぱきぶりには、MY旦那さんも、感心してたんですよ

本当にありがとうございました

 

素敵なバックチャームを作られてる、直美さんは、また本当にきれいになっていた

もともと、存在感のすごくきれいな方なんだけど、華やかさが増していました!

ガラシャの子守唄も初披露

日本の子守唄は、暗い曲層が多いのは、母親でなく、ネエヤが「早く寝ちゃえ!」と歌っていたからなんだそう・・笑

確かに、海外の子守唄は、明るいね~

コンサート初の「和」のプログラム!

チョウド、12/11~13まで、「グランプリファイナル」行われてたこともあり・・・

羽生君陰陽師真央ちゃん喋々夫人・・と和のプログラムを披露されていたことも、かなーーーーり影響されました

辻博美ちゃん

の曲・・「わたしのふるさと。」もよかったーーー!

彼女、この日の為に、伊勢を想って作曲してくれたんです

 

今回のコンサートは、初めて私をこのネットワークで歌わせてくれたひろみんYuiちゃんから離れてのイベント

まるで、親元を離れて、自立する子供のような・・・不思議な気分でした

でもでも・・・

45に引き続き、この同じ会場で、また「ひろみ」という名の女性とコラボしたのは、偶然ではない気がします

新たに始めた、週一回のバイト先の奥さんも「ひろみさん」だし・・・

私は、きっとひろみん含めて、「ひろみさん」とご縁があるのだなーーーーと改めて実感しました

 

 

今回のコンサートは、ピヨと、勾玉がピン!と来たので、プログラムもこんな感じで

「絵もうまいんですねーーーー」とお褒めくださった悦子さんわーーーいありがとうございます

 

コンサートから、お茶会に移る際も、

皆さん、机の移動やお茶の準備配布に至るまでお願いしてなくてもちゃーーーんとお手伝いしてくださる

スゴカーーー!

てきぱき!三児のママのエプロン作家美央さん旦那さんのママ(来てくれましたー園子ちゃんも積極的に!

本当に皆さんありがとうございます

お茶会のケーキは外宮参道ちかくのカフェ「カフェ・ド・ボン・ヴィヴァン」のケーキと紅茶でした

約三時間の、いせシティでの時間はあっという間

 

皆さんと共に、舞台・音楽の空間が作れて、本当に幸せでした

皆様からのいただき物

本当にありがとうございます

コンサートの曲目について・・その他もろもろはコチラからhttp://ameblo.jp/chiyapiyo23/entry-12106116078.html

よろしければ、ご覧くださいネ

 

今回のコンサートは、実はお越しいただいた皆様にも、最後、

お伝えさせていただいたのですが、行えたことが奇跡に近い状態で

コンサートの一週間ほど前に、喉にウイルス?がついて・・炎症をおこして

喉が腫れて、その後は咳や痰・鼻水の嵐

鼻のかみ過ぎで、耳が今度、中耳炎に近い状態になり聴こえにくくなり

気が焦るばかり!でも、やるしかない!直すしかない!

来てくれるお客様のために、治したい歌いたい

の一心で、コンサートを迎えました

 

「1213までになおるよ!必要な休息だと思う」と声かけてくれたひろみん

「よくなるようにいのってる!」と、伊勢の鳥鍋の写メ付きメール送ってくれたしのちゃん

「必要なデトックスだよ!自分を信じて休んでね」とひろりん

離れていてもルリカフェメンバーの励ましは、いつもとても大きな力となっています

ありがとーーーーーーーーー

 

コンサートで歌ってるときも、中耳炎??みたいな感じで、耳に幕が張られたような感じで

伴奏の音がよく聞こえない時もあったり!(あとで音源きいて、それほどひどくずれてたりしなくてよかった!

でも、お茶会の時から、急にすーーーーーーーーーっと頭が軽くなって!耳もよくなりました

何だったんでしょうね・・・あれは

 

会場にお越しいただいた皆様の「愛」ルリカフェメンバーの「愛」そして・・・

私のリハーサル中に、外宮さんに「今日のコンサートが無事に終えられますように・・・」と私の代わりにお参りに行ってくれた旦那様の「愛」に感謝のきもちでいっぱいです

 

無事に終えることができました!

本当にありがとうございます

直美さんから頂いた、和紅茶をいただきながら(パッケージも和風ですてき!)

あさ美たんから頂いたピヨのポーチもかわいすぎ

たくさんの愛と感謝を込めて

ちやこ

 

PS皆様をお迎えする前に、「やとや」さんの姫にぎりで腹ごしらえする、ピヨ

コンサートでも活躍してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紘子の女子力UPキャンペーン... | トップ | 紘子の女子力UPキャンペーン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま★ (裕美)
2015-12-15 09:59:33
楽しそうな温かい雰囲気が伝わってきます

ぴよと勾玉の絵が上手くて可愛いなぁと思ってみてたよ 

ちやこちゃんは子供が生まれたら、いっぱいそういうの作りそうだよねお家の中が保育園みたいになりそう!


2015締めのコンサート有言実行
お疲れ様でしたー
返信する
Unknown (園子♪)
2015-12-15 11:42:39
ちやこりん

お礼が遅くなりまして

コンサート、とっても素敵で〓めっちゃ楽しかった☆ありがとう~博美ちゃんとのコラボでは意識が飛びそうだった(笑)☆

是非、二人でCDも作ってみてね
返信する
ありがとうございました♪ (悦子)
2015-12-15 12:44:26
コンサート、とっても幸せな時間でした・・
会場は手作りピヨがいっぱいで、めっちゃ可愛かったです
ちやこさんのお歌はもちろん、絵と文字もあったかくて愛があって大好きです

返信する
お返事☆ (ちやこ(^^♪)
2015-12-15 21:20:33
ひろみん
私が独り立ち?できたのも、ひろみんのおかげだよ!!!
京都→博多→北海道で歌わせてくれたことに、改めて感謝
ピヨの、プログラム・・・など、お褒め頂うれしー
こーいうのつくるの好き!職業にはできないけどねーーー笑
CHO自己流だからおほほ

園子りん
園子りん、なんだか新たな風が吹いたね!雰囲気変わって、キレーになった
博美ちゃんとの、CD案もありがとう!!!
また、考慮してみるよー
本当にご参加ありがとーーーー

悦子さん
いろいろお褒め頂!うれしーーー
悦子さんの、涙・・・本当に心のきれーな方なんだなーと思いました!CDもお買い上げいただいたり
いつもつながってくださる∞悦子姫にかんしゃでーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。