Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

最近、心、動いてますか?人生がときめくには法則がある♡

2022年11月11日 | ときめき生活

こんにちは

ヒカルです♡

 

最近、ときめいてますか?

もっというと、

 

婚活中方、(もちろんそうじゃない方も♡)

 

 

恋、してますか??

 

 

とある方のブログを読んでて、本当にそうだな~と思ったのが

 

「がんばってるのに婚活や恋愛が上手く行かない人の多くは、

その多くが作業になってるとき。~(中略)

外の情報にばかりアクセスして

ジャッジすることに頭が忙しく

 

 

 

心がしんでる」状態

 

と書かれてて、

そうそう!と思いました。

 

というのも、片づけ前のわたしがまさに、

心が動いてない、(目も死んだ魚のような、覇気がないっていうか・・・)状態。

 

なんていうか、ルーティンな毎日に感動も感謝も出てこない、疲れ切った感じでした。

(そのくせ、不安や不満ばっかり溜まっていく嫌なループ(泣)

友達の結婚報告もちょっと嫉妬、みたいな

 

そんなときの対処法は

心動かすものを取り入れる

のもいいのですが、

 

 

やっぱりまずは片づけ!!

 

片づけで自分が本当に心ときめくものを

掘り出すことが大切と思ってます♡

 

いっぱいいっぱいのときこそ、

新しく入れる前に、出す(手放す、捨てる)。

 

それが人生がときめく法則だよねーと

思ってます。

 

 

行き詰ってたり、変化させたいときこそ、片づけの力を信じてみて下さいね

 

ちなみにそういうの

知ってはいるけど現実動いてない

って方は、

 

出来てないってこと

 

出来るひとと一緒に走るのが近道です♡

 

わたしも自分自身がそうだったので

心動く新年にしたい方は

ぜひ11月からの片づけ講座ご一緒して下さいね♡

 

【スタートが11月からに!!】片づけ講座開催日程変更させていただきました↓↓

心、しんでる状態から抜け出したい方はこちらから♡

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 Ruricafe本棚 ~... | トップ | 星のエネルギー予報を見てみる☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2022-11-11 19:32:29
婚活が作業になってる、あぁ〜なるほどな思いました😂

婚活はたくさんの人と出会うからこそ、自分がどんな人にときめくか💕本当に腑に落ちて、自分がわかっていることが、大事だなと思います〜🥰
片付け前、ただ数を打つだけでは、会えませんでした笑

ときめく片付けは、本当やってよかったです😍
婚活だけではなく、人生が全部ときめいてく✨と感じていますー💖
返信する
Unknown (ちひろ)
2022-11-12 19:45:02
ひかるさん

ずーっと片付けがしたかったのですが、なかなか子育てもあって、思うように動けませんでしたが、ようやく本格的に片付けに取り組めることになりました✨

意外と地元近くにこんまりコンサルタントの方がいて、その方に対面片付けレッスンを申し込めました💕
サイトを教えて頂きありがとうございました♪

モヤモヤしてたことの片をつけて、ときめく生活へとシフトしていきたいです〜☺️
返信する
はるなさんへ (ヒカル)
2022-11-14 09:51:48
「婚活だけではなく、人生が全部ときめいてく」、嬉し過ぎるお言葉、ありがとうございます~!!
自分が何にときめいているか、何を大切にしたいか、が分かってるからこそ、出会う人も選ぶ人も変わっていきますよねー♡
返信する
ちひろさんへ (ヒカル)
2022-11-14 09:54:26
「モヤモヤしてたことの片をつけて、ときめく生活へとシフト」、絶対できますよ―♡

片づけレッスンレポも(書いて頂けるなら^^)お待ちしてます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。