Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

いざ鎌倉♬この夏は~☆彡

2016年07月12日 | 神社・旅行・自然・温泉

裕美です

関東で愛知出身の人に出逢って、「帰省ついでに来月、安城の七夕いくんです」とか・・・

聞いて和み

 

 

または別の人から

「愛知だけど、味噌カツよりソースのが好き、味濃くない?」

「それって愛知県民じゃないですよ」と反論したり(笑)

 

 

京都出身の人に出逢って、「伏見なんですね!日本酒美味しいですよね~いろいろ試しました

など・・・など。

 

 

こっちで懐かしい土地の人たちに出逢うとうれしくなります

 

 

最近では、

「人生は旅・・・ 旅行だ」 と、神奈川の空を眺めて思ってしまう私。。。

 

 

そんな時に、神奈川出身・現在、愛知在住のゆかりさんから

 

ときめく鎌倉情報をもらいました(ヒカルちゃん経由)ゆかりさん、ありがとうございます

 

シェアしてもいいですよーってお返事いただいたので、せっかくなので、3連休前に載せますね

 

私も鎌倉いきますーーー いざ鎌倉(遣い方ちがう)

 

 

 

 

                                          

鎌倉情報です



小町通り編



第一位

小町通りの入り口付近にある、長嶋屋さんの期間限定の生イチゴかき氷絶品です

イチゴが入ったシロップが、まさにイチゴなのです

食べたら分かるけど、通常のイチゴのかき氷とは全く違う味がします。まさに生イチゴを食べてる感じ

 



第二位
こ寿々さんのワラビ餅
こちらは、店内で販売もしてます。

混んでいる時は、買ってホテルで食べてもオススメですよ。

もちもちした食感が独特です


 


第三位
紅谷さんのくるみっ子
これは砕いたくるみをキャラメル味の飴ではさんだクッキーですが、高カロリーなのに食べると辞められない


値段が高いが、実は向かいに切り出しを数限定で売ってます。

そちらの方がかなりお得なので、身内なら、そちらを買っていってもいいかも。

ちなみに、わたしの妹は、切り出しを全部食べて、次回からもリクエストが。恐るべし、くるみっ子

 


第四位
最近、名古屋市千種区、大須にも進出したのですが、チョコレートのレオニダス

ベルギーチョコレートの数が多く、美味しい

わたしはゴディバより好きです

 

 



途中、トイレに行きたくなったら、鳩サブレ本店に入って下さい。

奥にトイレがあるので、お客のふりして、すました顔で入ってました(笑)



小町通り、端から端へ歩くと結構疲れます

 


長嶋屋
http://e-nagashimaya.com/index.html



こ寿々
http://www.kamakuratoday.com/meiten/kosuzu.html



紅谷
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g303156-d7717873-r337225196-Kamakura_Beniya_Yukinoshita-Kamakura_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html


レオニダス
http://www.leonidas-alex.jp/shops/404.html

 

 



豊島屋鳩サブレ本店
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001569/



あと北鎌倉で降りて、鎌倉へ向かえば道中色々と回れますよ



知るひとぞ知る、葉祥明さんの美術館も行ってみて欲しいですが、こちらは好き好きかな?

http://www.museum-cafe.com/museum?muse_id=1268



http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%91%89%E7%A5%A5%E6%98%8E

こちらのサイトが鎌倉観光ではオススメです

https://kinarino.jp/cat8/7153

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女のじんべえさん♡ | トップ | 思わぬ副産物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉出身です❤️ (ななお)
2016-07-13 13:09:12
ぜひ、稲村ガ崎の偕楽という昔ながらの中華屋さん❤️と。同じく稲村ガ崎のロンディーノというイタリアンにも今度足を運んでみてください!おすすめです(^^) 帰りに公園から海を見ると嫌なこと忘れられるかも。極楽寺のドーナツカフェもおすすめです。 あーいつか裕美さんとばったり鎌倉で遭遇してみたい(^^)
返信する
 (ともこ)
2016-07-13 15:59:32
地元の良さを感じつつ、旅もプチ逃亡笑も良いよね!
またレポ楽しみにしてます
返信する
Re:鎌倉出身です❤️ (裕美)
2016-07-13 17:40:41
ななおさん☆

初コメントありがとうございます
鎌倉が地元なんですね!
素敵な情報ありがとうございます
鎌倉の海、行きたいです~海って見てるだけ、足つけるだけでも楽しいですよね!

どこかでお会いしたら声かけてください
返信する
Re:旅 (裕美)
2016-07-13 17:42:32
ともこちゃん☆

鎌倉レポまたかきまーす
富山写真も見たいな
返信する
あら、早速(*^^*)(*^^*) (ゆかり)
2016-07-13 23:35:52
記事にしてくださっていたのですね?ありがとうございます

あちこちに移動しているので、わたしも人生は旅、って分かるような気がします

皆さんのコメントも興味あります。また、わたしも散策してみようっと
返信する
Re:あら、早速(*^^*)(*^^*) (裕美)
2016-07-13 23:38:05
ゆかりさんへ☆

はいありがとうございます
また素敵な神奈川情報があれば教えてください
返信する
鎌倉いい~☆ (しの)
2016-07-13 23:57:06
くるみっ子!なんて心ひかれるお菓子…☆それ絶対おいしいよ!
鎌倉はいいですね。古民家フリマを思い出しました

ひろみん、毎月江の島に行ってるんだね♪
弁財天さまのおみちびきかな

私も横浜にご縁ができて、アクセ売りつつ週末も戸塚に行ってきます☆

よい夏を
返信する
Re:鎌倉いい~☆ (裕美)
2016-07-14 07:08:22
しのちゃん☆

私も!くるみっ子が気になる美味しそう!

鎌倉での古民家フリマ、私も思い出してたよ

アクセ販売、活躍中だねすごいね!作るのがんばってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。