Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

人生を作る「設定」を変えるコツ&みんなが持ってる魔法

2024年02月08日 | ときめき生活

こんにちは^^

 

ヒカルです♡

 



 

ひとつ前の裕美さんの記事があります^^

合わせてお読みください♡

 

魔女の宅急便の原作を書かれている、児童文学作家 角野栄子さん

のインタビュー記事に触れられているのですが、

 

 

我が家も空前の

「おばけのアッチ」シリーズブーム。

小学校1年生くらいからおすすめの本です。

※読み聞かせには長め。我が家は、休日に夫が子ども二人に読んであげてます。

上の子は自分でももう読めるけど、読んでもらうのはまた違った楽しみのようです

 

よく一緒に行く、図書館で上の子が借りてくるなあと、よくよく作者の方を見たら、

魔女の宅急便の原作の方だーーー!とやっと気づきました(笑)

 

・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

「設定」って知ってますか?

無意識の思い込みのように自分で自分に勝手に決めつけてるもの、だと思ってます。

 

例えば、

アラフォー 可愛い服似合わない、ミニスカートはだめ。 

 

あとは、

 

わたしには○○はない(という設定)

 

片づけレッスンで、何度「そんなことないですよ~!」をついつい言ってしまったことか・・・

 

 

というのも、

「わたしには、そんな彼と仲良く旅行してる未来なんて、想像してもいいなんて思ってませんでした」

「わたしには結婚する未来を想像するのもおこがましいと思ってました」

「わたしには「理想の彼」なんて考えてもいいなんて思っても見ませんでした」

 

※注)これ全部違う方です

 

 

なんで~~~~~~!!

想像するのもだめなの~~~???

 

ってたぶん読んでくださってるルリカフェ読者さんも思うと思うんです。

 

悩んでる渦中にいるときって、無意識に自分に設定を課してるんだと思うんです。

 

 

婚活が上手く行かないときって、

「自分には素敵な結婚はない」

って無意識に設定してる。

※ひとつの例です。幸せな結婚が身近になかったひとほどそうかも。

 

なので

自分がどういう「設定」をしてるか

ってすごく大事です。

 

 

自分の設定を変えるコツは、

 

自分が求めてるものを自分で叶えると決めるだけ。

あとは、それを叶えてる人を目の当たりにすること。

 

だと思います♡

 

 

あとはそもそも自分が、

「上手く行かない設定」をしてるってことに

気づけるのがこんまり流片づけです

 

わたしとお話ししてく中で、

「そんな未来、わたしにもあるんですね・・・♡」って新しい設定を持って帰って頂ける瞬間はとっても嬉しかったりします♡

 

 

 

可愛いものが好きなのに、

無難なものや着回しが効くものばかり集めてる

 

とか。

 

片づけをやり切った方が

急にモテるようになっていくのは、

 

不必要な「設定」が外れて

 

そのひと本来の魅力が開花する

 

ってことだと思っています♡

 

裕美さんの記事の角野栄子さんの言葉を借りるなら、

 

みんな自分を変える魔法を持っている♡

 

自分にはない、と思ったら、

片づけの魔法の力を借りて欲しい

 

自分の好きなものはもうすでにみんな持っている。

それを探すお手伝いがこんまり流片づけです♡

 

好きなタイプとかも、片づけで気づいちゃったり♡

 

 

片づけって、本当にお得♡だと思いませんか?

 

片づけレッスン気になるけど、いきなりレッスンは・・・って方は、まずは下のご相談メニューからどうぞ♡

↓ ↓ ↓

 

『【オンライン♡】片づけ個人レッスン事前プランニングのご案内♡』

  こんにちは^^KonMari Media Japan 認定愛知県 こんまり®流片づけ コンサルタントの山中ひかる です^^    オンライン♡個人レッスン…

【婚活の悩みが片づく♡HSP・繊細さん】|自分にぴったりのパートナーが見つかる!|こんまり流片づけレッスン【愛知・全国】

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日キラキラさせてます✨ | トップ | せっけん洗濯の悩み&おすすめの本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルナ)
2024-02-08 17:23:58
無意識に、設定してしまって、幸せな結婚に縁がない!と思ってしまっているの、よくわかりますー🥺

私もそうでした💦
でも、片付け祭りをきっかけに、どんどん本当に自分の行きたい未来に近づいていきました😆
 
結婚は、幸せなものだと思います👏✨
私もブログ、書きたくなりましたー!笑
返信する
Unknown (ちひろ)
2024-02-08 21:42:37
ヒカルさん

片付け前は、片付けに対しお金を払うことに怯えている笑
自分がいましたが、今は片付けって、めっちゃお得〜!!
&良い刺激✨に思考がチェンジ😊!!

勇気を出して良かったなぁと思える体験でした💕

ホント色んな自分の設定に気づくことができました☺️✨
返信する
Unknown (ヒカル)
2024-02-09 00:23:14
ハルナさん
結婚は幸せなものですよねー♡
ぜひぜひその設定が外れた話や現在の幸せ婚の話聞きたいですー^ ^♡
返信する
Unknown (ヒカル)
2024-02-09 00:26:04
ちひろさん
そうですよねー!
わたしも片づけ講座等申し込んだあと手が震えました笑
何か、道を外れたような。
でも、自分の枠の外に行く、勇気を出した一歩なんですよねー!

勇気を出してよかったと言ってもらえて嬉しいです^ ^

片づけってほんと、一石二鳥三鳥四鳥くらいなんじゃないの??!!っていつも思ってます笑

ちひろさんの新しい一歩のコーチング学び中の話も聞きたいでーす♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。