Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

黒砂糖を使っています。

2023年09月27日 | 食・健康

こんにちは、裕美です

 

 

お知らせ

7月23日に資料無しでご参加された方は、

以下の特別資料を半額で送付できますので、ご希望の方はお問合せフォームからご連絡くださいね

第17回食と健康美セミナー特別資料の送付【お申し込み期間】9月18日(月)~10月5日(木)20時

 

 

 

さて、普段、料理の甘味づけは何を使われていますか??

 

 

 

私は、子供が生まれる前は、自宅に砂糖をおいていなくて

 

本みりんで甘味付けをしていました

 

 

しかし、子供が生まれて、幼児食を作るようになってからは・・・

 

 

しっかりと甘味をつけたほうが食べてくれる料理も多く、

 

 

スクランブルエッグなどは、加熱不十分の時もあるので、

本みりんのアルコール分が飛んでいない状態の時もあると思い、

 

 

粉末の黒砂糖を料理に使うようになりました

 

こんな可愛い瓶に入れて使っています

 

 

白砂糖・きび砂糖よりも栄養価が高いです

 

色は黒っぽく仕上がりますが、色味はあまり気にせず、栄養価重視です。

 

 

Tr(トレース)=微量の意味です 

 

不足しやすい栄養素が取れます!

 

カリウムは、白砂糖の550倍も含んでいます

 

 

調味料は何を使うか?!が大事です✨

 

 

【ご注意】

黒砂糖は、ボツリヌス菌混入の恐れを完全に否定できないため、

はちみつ同様、1歳未満のお子さんには与えないようにしてくださいね。

(ボツリヌス菌は土壌にいる菌のため精製されていないはちみつや黒砂糖に混入していることがあります)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄不足の人は〇〇も不足して... | トップ | 健診に行っていますか?女性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。