Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

セーラー戦士星占い☆と秋冬コスメ♪

2015年10月31日 | 女子力・オシャレ・美容

裕美です

美容院で面白い雑誌を発見

セーラー戦士と星占いは密接な関係があった!!!と。

 

診断すると

私は「セーラーヴィーナス金星」 で過去のちやこちゃんブログとぴったり!!→

ちやこ予想的中で再び爆笑。。。

ルリメンバー+Yuiちゃんへ「面白いからみてみて」とメール。 

 

占い遊びはいくつになっても面白い~(笑)←いつも言っている気がする

 

 

読むとセーラーヴィーナスは・・

と美の星

・美しいものを見たり、身の回りに置いたりすることでパワーアップ

「キレイ!」と思うものに触れることはもちろん、部屋の掃除は必須

容姿磨きに投資するほど魅力が高まるのでファッションや美容にもどんどん意識を向けていきましょう

 

 

当たってる~

 

本日、新しい秋冬コスメをコスメキッチンで購入していたとこです

ちょうどいいのでご紹介 

 

 

夏とは違う色味をセレクトして洋服&季節に合わせます

MiMCチーク・セレモニー (コラールレッド) 

MiMCアイシャドウ・15番 (カラーレスだけど艶とほのかな煌めきで濡れeyeが完成らしい) 

アクアアクア・クリアレッドグロス (昨年の冬も愛用 MiMCグロスよりもアクアアクアの方がうるうる感が強いです)

アムリターラ・グロス・ボタニカルピンク (リピ買い3本目

 

 

私のアイメイクポイントは、ベージュ~ブラウンの綿密グラデーションはしないことです

眼が大きく見えるらしいのですが、目を伏せたときになんだか怖い気がするんですよね・・・。完璧すぎて。

あとは、水色・青系、緑系などは使わないです。くすんで顔色が悪く見えてしまうので。

薄~いピンク色・パールありor無しなどをアイホールに入れて、締め色のブラウンは目のきわ(上だけ)に使います

そうするとなんだか幸せそうな優しそうな顔になる気がします 気になる人はぜひやってみてくださいね

 

 

他には、アクアアクアのこちらも愛用してます

 くらしのたのしみサイト

愛されフェイスが作れる絶妙な天然シャドー

 

基本、薄いピンク+ブラウンがMYアイメイクの定番です

薄いピンクはチップではなくブラシ使いは必須です。ブラシでほんのり瞼にのせます。

 

 

 

 

 

巻髪  いかにも名古屋らしいギラギライヤリングは、Amin by w.a

 

巻髪は、ホワイト×ゴールド のクレイツのコテを愛用しています

他のメーカーのコテも使ったことがあるのですが、やはり巻髪はクレイツが一番巻きやすいな~と私は思っています

 

 

 

最後に熱田神宮の可愛いピンク色椿の写真をのせます 今日撮りました

金曜日は名古屋出張だったので、今朝、参拝にいけて色々スッキリ 

やっぱり地元の神社は特別です 

 

ホテルで面白い名古屋方言を発見 

他県の人より地元民が見た方が笑えるかもです

 

 

 

明日は、ちやこちゃんの出番芸能祭@伊勢の日です 

またレポートを楽しみにしています~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス。光を見る花 | トップ | 白山ただいまっ(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ同じ(^◇^) (裕季子)
2015-11-01 17:51:31
私もこのMiMCアイシャドウ
秋メイク用に買ってた♪嬉
瞳がうるうるしっとりして見えるよね☆
返信する
裕季子さんへ☆ (裕美)
2015-11-01 20:15:11
同じなんですね
明日はじめて使うので楽しみです
コスメを新しくすると気分も一新
可愛くすごしたいです
返信する
ありがとう☆ (紘子)
2015-11-01 20:15:13
ひろみんのコスメ情報、ほ~んと私ありがたいの

私みたく、あんまり今までコスメ探求心無い女子は、今からいいモノ探したくても、自分で探すとしたら一からジプシーになるわけじゃない

なので、信頼できる先達の情報は本当~~にありがたいのです
サンクスサンクス

クレイツのコテかわいすぎ髪切ったら少し細めのやつがほしくなって・・・かっちゃおっかな~~
返信する
ひろりんへ (裕美)
2015-11-01 20:26:10
よかった

今まで百貨店ブランドコスメ、ナチュラルコスメ・・・両方使ってるから。色々お試しはしてます

クレイツのコテの太さは、32mmだった
ボブの人はもう少し細いコテのが巻きやすいかもしれないので、ひろりんの髪の長さに合うコテの太さは、美容師さんに聞くといいかも~

32mmはセミロング~ロングには定番の太さだよ
返信する
Unknown (ぷりん)
2015-11-01 23:28:37
私もピンク×ブラウンのアイシャドウに、赤リップが一番好きです☆可愛さと色気両方出せる気がします。
MiMCは買ったことがないですが、良さそうですね。アクアアクアのグロスも♪
ポイントメイクはオイルで落としていると以前の記事にありましたが、ベースメイクというか顔全体のクレンジングは何をお使いなのでしょうか?


話は変わって、先日行った伊勢で、女神の和紅茶を購入できました。確かゑびやさんというお店でした。多分ここのような気がするな~と勘が働き、お店の前で飴?を売っていた方にひろみんさんの記事の画像をみせて聞いてもらったら、あるとのこと☆パッケージがリニューアルされていました。情報を教えて下さり感謝しています。ありがとうございました!
返信する
ぷりんさんへ☆ (裕美)
2015-11-02 11:55:54
ポイントメイクは先にオイルそのもので落として、ベースメイクなどは、ジューシーラブのフルーティークレンジングを使ってます

女神の和紅茶購入できてよかったですね パッケージ変わったのですねぇ。 私も今後伊勢にいったときにチェックしてみようと思います

今は、ひろりんおすすめの石川の和紅茶「かがやき」を愛飲しています
返信する
セーラー戦士☆ (ちやこ(^^♪)
2015-11-02 17:15:12
おほほほほ

ひろみんは、やっぱりヴィーナスなのね!

あれから、セーラームーンのかわゆいぐっつとか、たびたび目についてる私です!

CMでも使われてるよね!小泉今日子さんが元セーラームーン!とか

フラウ立ち読みしなきゃ!笑
でも、京都は書店がやっぱり充実してるよねー!
学生も多いからだろうね

今の私は、おかげ横丁の「伊勢のほうじ茶」と、素敵レディーにいただいたスリランカの紅茶気に入り
返信する
すごすぎる☆ (Yui)
2015-11-02 21:30:10
セーラームーン占い笑った~~!(*^^*)

前ちやこが言ってたまんま(笑)

裕美もちやこもYuiも当たってますな~☆

セーラームーンYui、確かに理論的なことは苦手です。おほほ!
返信する
Unknown (裕美)
2015-11-02 21:37:59
ちやこちゃん、ゆいちゃん、セーラームーンの二人ありがとう

面白いから見てほしいよー
返信する
Unknown (ぷりん)
2015-11-06 11:37:05
お返事ありがとうございます。フルーティクレンズをお使いなんですね!私もまた買おうかな☆
ひろみんさんの美容記事、今後も楽しみにしてます(^^)

女神の和紅茶、家族にも評判がよく、早々になくなりそうですf^_^;
石川の和紅茶もおいしそうで興味あります☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。