Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

みんな☆いつもありがとう!

2015年03月05日 | 日記

こんにちは

ちやこです

Yuiちゃんのプラネットを見てから…
『このルリカフェメンバーを惑星…もしくわセーラームーンにたとえたら




ひろみんはヴイーナス

しのちゃんはジュピター

りえたんはマーキュリー

ひろりんはマーズ(白山ひめ神社の守り神…巫女さんっぽいので)


あたしは?セーラームーン?(笑)


おバカな前置きはさておき

伊勢のイオンで314北陸新幹線『かがやき』デビューに先がけて
金沢の名産物コーナーができてました~

もうテンション上がりまくり

ひろりんちゃんのお味噌のblogみてから…
白山のご神水いいなぁ~

て思ってから思わず買っちゃいました
裏の標示みたらちゃんと白山のお水でした!
わーい


そしてそして、
となりの『花がつお』は伊勢志摩の名産物であり…リピ買い~

外宮さんにも奉納されています

花がつおに醤油をたらして…『猫マンマ』も大好き

こちらに移住してから…ワカメやかつお節がとにかく美味しくって!

やっぱり地のものは素晴らしい~
と感激です



そして、最近、不思議と1107my結婚式を振り替えることが多くて

園子りんが昨日…My挙式の写真を沢山送ってくれたし
(ありがとーね)

0405…4月5日の『ルリカフェ女子会in伊勢』には結婚式にきてくれたメンバー…

ひろみんりえたんYuiちゃん園子りんがまた集結します
結婚式のときも、私たち夫婦は職業柄(旦那さんもホテル業務だし…)
土日祝日に挙式をあげることはできず、平日の大安を選びました。

にも関わらず…

この4名のビューティ女子は
お仕事も休みの申請してくれたり…都合つけてくれて…わざわざ遙々と伊勢志摩の鳥羽国際ホテルに参列してくれたんです
(りえたんなんて…『ひろみんにきいたんだけど、招待状リスト…まだ間に合うなら、あたしも参列したい~』て申し出てくれたの)
いま考えてもすごいありがたいこと

今回‥ルリカフェ女子in伊勢にお集まりいただける皆さんだってそう


みんな…都合つけて、交通費かけて、ヒカルちゃんみたく、前夜祭から盛り上げてくれるパワフル女子も現れて


ほんとに…ほんとに感謝です

あ~今日は伊勢に来てこの女子会に参加してよかった




参加してくださった全員の皆さんに感じていただけるよーな幸せいっぱい
キラキラ輝く1日にしたいな
って思ってます

皆さんほんとにほんとにありがとう!

らぶ

今年は、音楽歌を通して…いままでお世話になった実家の母や、大切な旦那さん

ルリカフェメンバーの大好きなみんなに恩返し
感謝の気持ちを伝えられる1年にしたいと思います

想いは形に

ひとつ前の記事…

 ひろみんワールド全開 と同じく、挙式のさい、スピーチをしてくれたひろみんちゃんからのお手紙

昨日…祝電と一緒に大事にしまっていたのを取り出して読見返して…涙ボロボロ~

結婚式のときも思ったけど… この手紙…ひろみんの愛がつまってる

 蝶々や小鳥‥お花にリボンにいちご なんともひろみんらしくて…

このレターセットもちゃんと考えて選んでくれたんやぁ~

て思うと、 ほんとに感謝の言葉しか出なくなるね ほんとにありがとう

忙しくて毎日、1日1日を生きるのに必死になることも大事

だけど 『ありがとう』の言葉を沢山いえる人間になりたいです

ではまた 伊勢の国より感謝を込めて

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの女子力UPハンカチに... | トップ | 3月8日♪「みんなの学園祭」... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2015-03-05 15:51:49
気づかなかったけど!(笑)
結婚式に送ったお手紙の封筒とにてる!

そうそう、この世界観が好きなのです



また、お手紙読んで泣いてくれてありがとう

セーラームーンの例え面白かったよ!

返信する
追伸 (裕美)
2015-03-05 16:00:46
私、セーラームーン詳しくないから、今しらべたら、登場人物なのね!

ひろみ→「セーラーヴィーナスは光を操る力をもってて、長い髪を赤いリボンで結ってる」
うん、なるほど

他の人への例えも的確すぎて、またまた天使ちやこの直感に笑えます
返信する
ヴイーナスひろみん♪ (ちやこ♪)
2015-03-05 16:27:06
あはは(笑)

ひろみんちゃん☆わざわざ調べてくれたのね♪セーラームーン(笑)

小学校のとき…セーラームーン大好きで毎週土曜日楽しみにしてたの~( 〃▽〃)

ひろみん♪がゆいちゃんの惑星…ヴイーナス選んだのみて…わーピッタリ♪(*≧∀≦*)

て思ってたん!
挙式のお手紙もありがとー!
改めてみて♪わーひろみんの愛がつまってる!って感激してたの~昨夜!
いつもありがとう~( 〃▽〃)
らぶ☆
返信する
ちやこちゃん(#^.^#)♪ (mutsumi)
2015-03-05 18:34:44
ちやこちゃんの文章好きだな~
素敵な旦那さまと伊勢でみっちりLOVEライフを送ってるのが伝わってくる♪
そのきめ細かさが文章や歌にものって読んでる人や聞いてる人にも伝わるんだろなわたしも見習うぞ
それと、ひろみんのお手紙と同じレターセット、わたしも持ってて可愛くて眺めてるだけで気分アガるよね

セーラームーンの話もおもしろかった!というのも最近、完全版を読みなおして「やっぱり愛すべてはワンネス」なんて思ってたとこだったのなんかタイムリーな記事だったのでコメントしちゃいました
ちやこちゃんはプリンセスなイメージだからちびうさちゃんぽくもあるね
ちなみにmutsumiはドジっ子&お調子者のムーンちゃんが好き(共感!?)です
返信する
私も調べてみた! (しの)
2015-03-05 19:39:39
ちやこちゃん~

無茶ぶりありがとう(笑)
わたしもセーラームーンはあまり見たことなくて、ジュピター?不良だっけ?と調べてみたよ。

「怪力」うん合ってる。
「料理が得意」うん合ってる。
「手芸がすき」うん合ってる。
雷で戦う…ん?



ちょうど今日!お参りしてきた好きな神社が、雷の神様なの!
びびびっくり。ちやこセンサー恐るべし(笑)
お話もすごい深いんだね~
興味わきました

返信する
しのちゃん♪mutsumiちゃん♪ (ちやこ♪)
2015-03-05 19:58:05
しのちゃん♪

セーラージュピターの心は優しくも、エネルギッシュ!さ☆がしのちゃん♪にピッタリきました(v^ー°)
農家のお嫁さん♪だもん!なよなよしてちゃツトマラナイ!よねd=(^o^)=b
雷の神様…それはスゴいです☆
この☆例えの空想ゲーム…
よくするの~

野球の打順をルリカフェメンバーに例えたら?
一番バッターの切り込みタイプは、ひろみん♪
二番の小技タイプは、ひろりんちゃん♪
四番の花形タイプはしのちゃんかなぁ~?
とか…‥結構ヒマ人なのかも?(笑)

mutsumiちゃん♪
わーい♪ありがとー☆
このレターセットを見つけ出す、ひろみんやmutsumiちゃんのセンサーの高さに感心する~( 〃▽〃)
ものには全て波動があるっていうけど♪
ひろみんや、mutsumiちゃんの世界観が蝶々や小鳥‥お花にリボンってことだよね!
すてきな世界観の友達とつながれてることに感謝だょ!
(*≧∀≦*)
返信する
大爆笑☆ (紘子)
2015-03-05 22:13:50
セーラームーン・・・見てたよ~
でも、うろ覚えだから私も調べたら・・・
自分だけじゃなく全員のたとえに大爆笑~
ちやこちゃんのセンサーさすがです

マーズAB型だし、私もAB型だし

バッターの打順のたとえも面白い!!
確かに私いちばんいきまーすってタイプじゃない(笑)

mutsumiちゃんのいうようにちやこちゃんはちびうさちゃんかもね
返信する
マーズ♪ひろりん☆ (ちやこ♪)
2015-03-05 23:39:24
ひろりんちゃんも調べてくれたのね(笑)ありがとー☆

ひろりんちゃん‥巫女さんってとこから、マーズにはまりすぎ(v^ー°)
みんなピッタリ♪

ちびうさちゃん!嬉しい!
 ̄(=∵=) ̄

野球の打順…りえたんが三番バッターのマルチタクスタイプ(複数の仕事を処理がかり)っぽい!


ノリのいいみんなに感謝だょ!(*≧∀≦*)
返信する
あはは~☆ (理惠)
2015-03-06 11:04:44
私もセーラームーンみてたよ~
エンディングの歌詞が大好きだった
 こわいものなんかないよね
 ときめく方がいいよね
 おおきな夢があるよね
 だからピッとりりしくって

私前にもマーキュリーぽいて言われたことあって、やっぱりそうなのねーて納得

しかも、ずいぶん前に蝶々さんのブログに取り上げていただいた時にも、名前の横に←このマークがついてて。
これ本来は射手座のマークで、私は水瓶座だし??と思ってたんだけど、エネルギーのイメージ的なものなんだろうね。

ちやこりんのセンサーに脱帽です

あと、個人的に、ヴィーナスちゃんが物語が始まる前からフライングで戦士活動してた
っていうのがひろみんぽくて笑っちゃったよ
返信する
マーキュリーりえたん♪ (ちやこ♪)
2015-03-06 11:20:44
blue☆はりえたん♪を輝かせる色だしね!
マーキュリーっぽい!(*≧∀≦*)

あたしも今朝…みんながセーラームーンについて調べた♪っていってたから調べたの(笑)

そしたら…ビーナスは太陽系のリーダーとして元々戦士やってたみたいで!
\(◎o◎)/ビックリ♪

Yuiちゃんのプラネットを見てから、みんながセーラー戦士に見えてたから☆(笑)
公開できてスッキリ!

これからも…セーラー戦士のみな!☆愛と光をもってルリカフェblogつくりあげてゆこーね!!らぶ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。