Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ありがとうございました♡Newルリカフェ女子会×ワークショップ@鎌倉

2018年10月07日 | セミナー・イベント

裕美です

今日は鎌倉でNewルリカフェ女子会×ワークショップでした

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました とっても楽しかったです



とにかく今日、鎌倉は暑かった!!! 

ランタン鎌倉は、こんな感じです 玄関


とても居心地の良い場所で、もっと長くいたい、もっとしゃべっていたい、と思うような空間でした


少人数制ならではのアットホームな感じで、ついつい私も本音トークがたくさんでました 

っぽい人に見られがちですが、中身は男前だと言われることも多々あり。




お土産をいただきました

はとふきん です 蚊帳生地のふきんは好きなのでうれしいです




本日のケーキは、鎌倉の雪ノ下のケーキを用意しました


飲み物は、無農薬紅茶、ローズヒップティー、ルイボスティー、ローズティー を。


さらに、私が好きなフラワーエッセンスのサンプルが3種類ちょうどあったので、それも飲んでみたり女子会ならではの楽しい時間が過ごせました



言い忘れましたが、


「恋愛が縁遠いんです・・・」という声が数人あったのですが・・・・これも自分が作り上げた”枠”だと思うんですね、


【その1】もう一人の私にサクッと外してもらう


また、それでは簡単に外れなさそうであれば、


【その2】ノートに書き出すワークによって、自分の深層心理を知り、認め、思考との解離を正しく知って枠を外す


でやってみてください



 

 

 

やっぱり、私が今回一番言いたいのは、

「もっとみんな貪欲になってもいいんじゃない

貪欲って悪い言葉だと思っている人もいるかもしれないけれど、

昇華されない「想い」は、口に出さなくても、頭に描いていなくても、自分でそれを認識していなくても「私」に残っています。


もっともっと、みんな自分が望むことを叶えていっていい


が私を幸せにする  




                  

自分では気づいていないことがありますが、


「変わりたい、新しい世界を見たい」 

けれど、自分の中の闇や恐れに負けていて、変わりたいと願っているのに、今の自分が好き。

「今の自分がかわいい、今の自分がいい」 と思っている人もいます(今回の参加者の方を指しているわけでなく全体的な話です)

 

変わらなければ、低迷だろうが、自分の知らない未知の状況に遭遇しなくても済むわけです。



そのままでいいならいいですけれど、何か思うところがあれば、勇気を出すだけ!!



私も俯瞰して自分を見たとき、こういう状態に陥っている時があるから分かるんです。

私もその時々に応じて、えいっと勇気を出して、小さい行動から大きな行動まで様々起こしています



             



さて、次回は10月21日(日)です

まだ空きはあります 現在募集中です

気になる方はぜひご参加ください 

この日のケーキは、Grandir Ensemble です 


お申込みはこちらから→

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本日20時前まで】池川明医... | トップ | ご感想1&女子力アップのアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。