Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ダイエットセミナーありがとうございました♡自由に私らしく輝くワークシート付き!!

2018年07月07日 | セミナー・イベント

裕美です

第14回健康美になる正しいダイエットセミナーご参加いただいた皆様ありがとうございます


七夕でしたので、天の川のような星型イヤリングをしました


今回は、Ruricafeならではの自由に私らしく輝くワークシートも初挑戦で作ってみました

書いてみると、

「なんだー今の私も十分わくわく楽しいじゃん?!


「あらら?自分の未来・・・本音は、一番にそれがくるのねぇ?! そして、それが5番目ですか?笑」 と自分発見もあります




セミナーは、予定では1.5時間でしたが、2時間へ延長!! その後、お茶を飲みながら話は続き・・・


トータルで3時間はお伝えしていたと思います! 個別対応もできてよかったです

 



あと、メンタルにもかかわることですが、



1点、ほんとうに大事なことを書きます


例えば、もし本当に自分が いちごミルフィーユが好きなら、それをご褒美で食べるのはいいと思います それを食べることが幸せだから 


私が伝えたい

口に入れるものの取捨選択というのは、一番大好きなものを削る、というわけでなく、


日常で、惰性で食べているもの・付き合いで食べているもの・なんとなく食べているもの・好きでもないのに食べているもの 

それらをまずカットしてみることをお勧めします



「お金の節約方法」と同じ。名古屋の文化で、「ハレとケ」「派手と質素」があるのですが、

 

必要なもの以外買わない いくら安くても でも欲しいものにはどーーんと使う文化がある気がします。

 

これも一種の取捨選択。


極端な言い方すると、要らないものには1円たりとも払いたくない。




食べ方も同じで・・・・


どうでもいいもの食べてませんか  まずそこをカットです。



そのほか、細かい点については、本日お伝えした通りです


ワークシートとともにぜひ今の自分を振り返って、自分が望んでいる未来にいきましょう


 

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日健康美になる正しい... | トップ | 8月11日(土)真夏のRuricafe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。