Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

[ご感想3]ワークショップ

2018年11月09日 | セミナー・イベント
 
裕美です

10/21のワークショップにご参加いただいた方からご感想をいただきました!!ありがとうございます

                   
 
お話をさせていただいているうちに、

「自分はなんでこんなに仕事の仕方や、職場のことについて思いをため込んでいるのかな??」と、

<あれ?!>と感じることがしばしばありました。


自分のことなのに、日々言葉にせず、もやもやとした感情にしたままで、ためこんでいるものがとても多いのだな、と実感させていただきました。
(結果、たくさんお話をしてしまい、すみません。)


また、他の参加者の方々のお話を伺い、様々な場所で、いろいろなことを感じながら、過ごしておられるんだなと、とあたりまえのようで、日々、自分が思いを寄せ切れていなかったこと、

考えているつもりで実は考えていなかったことに気付くことができました。


自分だけが一人で戦っていて、うまくいっていないな、と考えすぎていました。


今日をきっかけにして、一人の時間を作る工夫をして、自分を掘ってみることをやってみようと決めました。


また、自分の今を受け入れること、未来のことを考えて不安を外側に作ってしまわないことなど、一つ一つ取り入れられることを実践していきたいと思います。


自分が何をしたいのか、自分がどんな人なのか、まずはここを考えることから始めたいと思います。


本日はありがとうございました。ひさしぶりに、リラックスをしてお話をすることができた気がしました。

                   


日々のやるべきことに追われていて、案外、自分のことなのに分かっていない、気づけてあげていない現状が誰しもあります。

言葉にすることで、はじめてその想いに気づくこと

書きだすことで、はじめてその想いを認識すること 

があります。


自分と向き合うことって、エネルギーがいる時もあります。面倒な時もあります。 

そんなことやってられないよ、毎日忙しいよ! そんな時もあります。


でも、どこかでリセットしたり、どこかで「このよくない現状から脱出しよう」 あるいは「次にいってみよう!!」

と決めていかないと、ずるずると低迷な毎日は続いていきます。
 


低迷な毎日を送ろうが、生きてはいけるし、日々、過ぎていくので、 どこで自分で「決める」かは自分次第ですよね

 

 

 

                  


12/28(金)愛知県名古屋市 ウィルあいち 

14:00~16:30【申し込み開始 11/28(水)18時~】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか鍋のレシピ♥味噌酒粕... | トップ | [ご感想4]ワークショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。