Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

[ご感想4]ワークショップ

2018年11月09日 | セミナー・イベント
裕美です
10/21のワークショップにご参加いただいた方のご感想です
 
 
 
                 
 
今の自分を変えたい!となぜか最近すごく思い、勇気を出して参加させていただきました。

徹底的な断捨離をやってみようと思います。

 
あと、自分の思い込み確認も。今日お気に入りのノートを探してさっそくチャレンジします。
 
 
お時間があっという間で、いろいろ伺いたいこともポロポロでてきそうですが、まずは自分ワークですね。

お洋服も髪型も、自分改革の議題です。

                 



私は、このワークショップを企画するにあたり・・・・


「もう一段階上にいきたい」と漠然と思いました。


なぜなら


「もう一段階上の自分になって、私の中から出てくるインスピレーションや創造性を生かしてこのワークショップを構成したい それを参加者の方へ提供したい

と思ったからです


そんな私になるために、何をしたらいいのかな~ と考えて、思いついたことを実行していきました。


その中の1つが、徹底的な断捨離 でした



ふんわり可愛くときめく片付けという感じではない徹底的な断捨離でした。


使い古したなんとなく使い続けていたそこまでお気に入りではないものを処分しました。 

自分が本当に大好きでお気に入り と胸を張って言えるものばかりの世界にしようと思いました



捨てた結果、必要なものを購入する作業もたくさんありました  
 

「やかん」でさえ、自信をもってお気に入り!!といえるものに変更 



なんとなく使いつづけていた古めかしいもの。それが大事!!大好き!ならよいのですが、毎日の生活の中に見え隠れする「惰性感」をなくしたくて。


けっこう必死にやりました。

でも1週間くらいで完了しました 
 


(「惰性感」なくしたら自分のインスピレーションの切れももっとよくなるかな良いスパイラルもっともっと生み出せるかな 新しい私にふさわしいお部屋づくり!!そんなイメージでやってます。)



やっぱり、新しい自分になるための方法の1つとして徹底的な断捨離はおすすめです(中途半端じゃないレベルの断捨離)



あと、ご感想の中に、自分改革 という表現が出てきましたが、

さらには「革命起こしても良かったり

私はわくわくする響きの「革命!!」を時々、仕事でも意識的に使ってしまいます。

例えば、
 
今までの滞ったルールが変わり、新しく自分たちが運営しやすい方法が実現できた時にも「〇〇に革命が起きた!」と言って楽しみながら仕事しています  
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ご感想3]ワークショップ | トップ | [ご感想5]ワークショップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana_natural)
2018-11-25 16:04:15
こんにちは、いつも拝見しています(^◇^)
裕美さんの、この手のお話がめちゃめちゃ好きです。
読んでいて、ものすごいエネルギーを感じます。
裕美さんは、転機の前にはいつも、大断捨離祭をされてらっしゃいますね。
ていうか、それが転機を呼ぶのかな?
ルリカフェは、様々な境遇の女神が輝きをお裾分けしてもらえる、
貴重な場所です(#^.^#)
返信する
nana_naturalさんへ (裕美)
2018-11-25 16:13:10
コメントありがとうございます

よくご存じですね!そうです。。転機の前には必ず大きな断捨離祭りをしています。本能的にやってると思います

いつもルリカフェブログを見ていただきありがとうございますこれからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。