Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

もう年末☆29日(月)名古屋セミナーよろしくお願いします。

2014年12月27日 | セミナー・イベント

裕美です

あっという間に年末ですね

私は半年に1回くらい部屋の壁(クロス)や天井も、雑巾を挟む長い棒を使って水拭きします(クイックルワイパーに近いタイプのあれです)。

オレンジのアロマオイルを水に含ませて固く絞ったりして拭くと部屋中いい香り~

 

土壁のとこやクロスの模様によってはできないお家もあると思いますが、私の今住んでいる所はできるので、ちょっと大変ですが、大掃除の時に思い切ってやります

そうするとお部屋がすごーく浄化された感じに生まれ変わります 

オススメです

 

さて、

12月29日(月)名古屋市南大高で『食と健康美セミナー』開催いたします

参加される皆様よろしくおねがいします。

案内詳細はこちら12月29日名古屋セミナー 

 

ご注意ください

JR、降りる駅は大高」です。特に名古屋方面から乗ってくる方は「大高」が先にあります。間違えて下車しないようにしてくださいね

 

南大高で下車して、もし道に迷いそうなら、とりあえず南生協病院(大高イオンとは反対側にある)へ入ってください(ショートカットにもなる・・)。

 

持ち物:筆記用具

「この食品添加物は大丈夫なの?」質問したいことがあれば、その表示を写真に撮ってきてくださいその場でお答えします

 

当日、お隣のにんじんさんはランチはやっているのですが、お茶タイムは休業とのこと

代わりに、スペシャルサポーター管理栄養士ゆか先生が手作りスイーツを作ってきてくれます 

私は、スイーツ年1回くらいしか作らないので。。。

スイーツはゆか先生の得意技です

 

 

そして、同時に販売会もするイネさんと制作したハンカチは、

今回すべて生地が厚めなので、アイロンがけしなくてもけっこうキレイなままいけます

特に下の写真の花柄ハンカチはもっともしわにならないということが発覚!

キレイに伸ばして干せばアイロンいらずでした

これなら忙しいママさん達も安心して使えますね

当日は12時45分から受付、13時スタートです 

よろしくお願い致します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリ(*≧∀≦*) | トップ | よぃお年を‥(*^^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日♪1229 (ちやこ♪)
2014-12-28 21:03:41
いろいろあったけど
ひろみんの食セミナー♪
明日の1229で2014年のククリだね☆

ぜったいすてきなものになること間違いなし!
(*≧∀≦*)

ひろみん♪すてきな知恵を参加者のかわゆい女子たちにおすそわけしてね!
食セミナーを通してひろみん♪が2014年…人間として☆
女性としても成長できる姿をシェアできて本とによかった!

いつもありがとうね♪

ゆかちゃん♪またあいたいな♪
よろしくお伝えください
返信する
ちやこちゃんへ (裕美)
2014-12-29 09:48:27
ありがとー
今、実家で準備中
返信する
ちやこちゃん♪ (ゆか)
2014-12-30 05:48:20
わたしも、会いたいよ~ん♪
ひろみんから、伝わりました(^^)
そして、ちやこちゃんの空気を思い出して、私もすごく会いたくなったよ
ありがとう

そして、ひろみ先生。
長時間にわたる沢山の有益なお話をありがとう。
気が引き締まる思いでした&今後に生かします。
ダーリンへ、本を使ったびっくり作戦も、してみます(笑)
そし参加のみんなとのふれあいも楽しかった~

とにかく、ただただ感謝です
返信する
Unknown (裕美)
2014-12-30 07:01:27
ゆかさん
今、お礼レポートUPしました

こちらこそありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。